プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード



深場にチャレンジ!!

ついに、深場ミドリイシに手を出しちゃいましたw
だって、B-箱松戸店で、深場ミドリイシが激安だったから・・・。

こんなチャンスを逃す手はない!

ということで、初の深場は、
004_convert_20100605211311.jpg
ロリペス

グリーンの深場SPとどっちにしようか悩んですが、グリーンはスギやスタポだけど、水槽内にあるということで、これに決めました♪
ほかにも、パープルに色揚がりそうな・・・えっと・・・。


名前聞いたけど忘れました^^;
とにかく、そんな深場があったんですけど、初めてだと難しいかもということで、手を出すのは止めときましたw

このロリペス、写真だと分からないですが、最外周部は薄いブルーで綺麗

色揚げは無理だとしても、何とか維持したいです。

そういえば、サンゴ買ったの久しぶりw
今はほとんどブルーではないスギ以来(爆)

魚は、ほぼ欲しいのは手に入れたから、あとはゆっくり揃えることに。
ということで、これからはサンゴを増やすぞ!!

軍資金がないので、徐々にですが(激爆)

こんなんなりました~

先日のハナアレジーさんのコメントにもありましたが、うちのヤッコ達はサンゴを突く悪い子たちですw

シマとスミレだけの時も、シマが時々突いてましたが、開きが悪くなる程度で大した害ではなかった。

大型ヤッコのイナズマを入れる前の、1年前のトランペットはこんなに綺麗でした。
057_convert_20090509154749.jpg


イナズマ入れた4ヶ月後にはこんな状態
002_convert_20100209223809.jpg

向きが90度変わってますが、右側1/3は完全に骨格むき出し(@_@;)


で、現在は、
002_convert_20100423231450.jpg

骨格だけです(T_T)

幼魚と言ってもやっぱり大型ヤッコですね。
皆さん、サンゴがある水槽への大型ヤッコの導入は慎重に!!


そういえば、いつの間にかブログ1周年を迎えてました^^
何も分からずブログを始めて、1年間も続けてこれたのは、こんな拙いブログに遊びに来ていただいたり、コメントを下さる皆さんのお陰です。
なるべく更新したいと思いますので、今後ともよろしくです(*^_^*)




目指せスギ林!

昨日、幼稚園の作品展を見てから、ショップ巡りをしてきました。

いつもの埼玉のコースですが、良く考えると久しぶりです。

最大の目的は、アクアレイのセールです。
アクアレイに行く前に、ピュアとティアラに寄りました。

ピュアには、3cmぐらいのココスが居て、スゲー可愛かった
でも、10諭吉越えで、到底買えません^^;

ティアラには、ブラバンベビーが居ましたが、売約となってました。
これは、22諭吉越え
お金持ちの人が居るんですね。
キャンディーも売約になってました。

両店とも、購入欲をくすぐる生体がいませんでした。
もちろん、身分をわきまえた価格の生体です^^;

ティアラでは、用品を購入。
また、後日紹介します♪

で、アクアレイ

相変わらず、綺麗なミドリイシが一杯です。

下の娘と一緒に行ったんですが、店長とお子さんが一緒に遊んでいてくれたので、ゆっくり選ぶことが出来ました(*^_^*)

色々、迷ったけど、あなごんべさん親方~さんのようなスギ林を自分の水槽で作りたいということで、スギにしました^^

グリーンのスギは一応あるので、違う色ということで、逝っちゃいましたスーパーブルー
色維持が不安ですが、まだ売れ残っていたのでこれも何かの縁ということでw

135_convert_20091122180848.jpg

写真だと良く分かりませんが、実際はブルーが綺麗です。
でも、ショップで見たときは、もっと青かった(>_<)
まさに、スパーブルーだったんですが・・・。
まあ、うちの照明ではしょうがないかw

おまけで貰って来たのもスギ。
144_convert_20091122180946.jpg
うちの照明では、無理だと思いますが、パープルに色が揚がりそうな個体♪

少しでも、上に配置するために、プチレイアウト変更して、照明直下にレイアウトしました。
色揚がらないまでも、維持できればいいなぁ~。

帰りに21に寄りましたが、DさんもAさんも居なかったので、そうそうに出てきました。

ミドリイシがちょっとづつ増えてきたので、そろそろリアクター本気で探さなければ^^;
スギ林を目指すためにも(爆)

オレンジバブルディスク

飼育1年9ヶ月が経ちました。
買ったきた当初は、3cmぐらいのもの1枚と3mmぐらいのものが2~3枚付いていました。

小型水槽で飼育していたので、一番大きなもの以外は消滅してしまいました(>_<)

でも、現在は、子供達が沢山♪

001_convert_20091020214430.jpg
LRが藻で覆われてますが、気にしないでください(爆)

一番奥のが親株です。
写真では、分かりにくいですが、肉眼で確認できるだけでも7つの子供が確認できます。

親株の根元にもちらちら見えるので、もう1~2個体いると思います。

これが、子沢山なバブル親です。
005_convert_20091020214928.jpg


もう少し大きく育ったら、皆さんにお分けしたいと思います。
もちろん藻付きで(激爆)

藻付きのオレンジバブル欲しい人予約受け付けますよw
ただし、子供の成長が遅く、お渡しするのが遅くなるかもしれないので、気長に待てる人限定です。

色揚がってきました♪

ついに、色揚がりしました!

と言っても、ミドリイシではなく、こいつです。

011_convert_20090910220201.jpg
クサビライシ♪

ちょっと、分かり辛いですが、以前よりグリーンが強くなってきました^^
芽からも次のやつが出てきて、少しづつ大きくなってます。

肝心のミドリイシはというと

・・・。

全然揚がってません(T_T)

イエローだったハナガサミドリイシもちょっと茶色くなってきました(>_<)
今度、もう少し上にレイアウト変更しようと思います。





| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


