プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード



LEDが・・・

本日、いてB♂さんから、LEDが届きました。
それも、ブルーとホワイトの2種類!
さらに、クリップライトまで!!

いてB♂さん、ありがとうございましたm(__)m

007_convert_20090630213027.jpg

早速、もうひとつクリップライトを買って来ました。

とりあえずの形ですが、設置してみました。
014_convert_20090630213850.jpg

まずは、ブルーの点灯状態
013_convert_20090630215640.jpg
やはり、メタハラ点灯していると分からないですね^^;

では、メタハラを消してみましょう。
015_convert_20090630221811.jpg
常夜灯としては、中々です。

タコアシとスタポが妖しく光ってます^^
021_convert_20090630222305.jpg

022_convert_20090630222412.jpg


次に、ホワイトの点灯状態
003_convert_20090630220229.jpg
分かります?
スタポの左上のライブロックの一部とタコアシの一部が明るくなっているの。

ホワイト消灯時と比べてみましょう。
005_convert_20090630220615.jpg
ほら、なんとなく明るくなってるでしょ!

ブルーは常夜灯に、ホワイトは新しく設置予定のマゴタンク用に使おうと思ってます^^

いてB♂さん、本当にありがとうございました^^


1000HIT突破

今、ブログ確認したら、

1,001HIT!

いつの間にか、1000HIT突破してました^^

ブログ始めて、2ヶ月ちょっとですが、訪問&コメント頂いている皆様のお蔭で、楽しくやれてます(*^_^*)
皆様ありがとうございますm(__)m
新魚入荷の連絡がないので、これぞと言うネタがありませんが、頑張って更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしま~す^^

さて、昨日買って来たものを紹介します^^

それは・・・

これ!
005_convert_20090628182530.jpg
ナノマグ!

これは、コケを落とす側が凄く薄い。
こんな感じ
010_convert_20090628183417.jpg
単品だと分かりにくいかな?

では、今までのマグネットクリーナーと比べると
019_convert_20090628201702.jpg
一目瞭然ですね!!

この薄さだと、ライブロックの裏側なども綺麗に掃除出来ます♪

実は、ブログか何かで見かけてずっと探してました。
でも、数件ショップを探しても置いていませんでした^^;

ちなみに、水槽外側はこんな感じ
013_convert_20090628204049.jpg


では、こいつの凄い所を紹介します。

まずは、掃除前
ちょっとだけ掃除した後ですけど(笑)
006_convert_20090628202207.jpg
底面吹き出しの左側とか奥の方がコケってるのが分かりますよね^^;

これが、こうなります!
007_convert_20090628202320.jpg
分かります?
奥の方のライブロックの間も綺麗になってます!!

どうです?
凄いでしょ!


でも、一つだけ弱点が・・・。

それは、ライブロックで引っかかって外れると、浮かないので、ライブロックの裏側の底まで落ちていきます^^;

一度落して、ロングスポイトで転がして、何とかキャッチしました^^

あ、あとくるくる回ってしまうのもちょっと使いづらかったです。

でも、それを入れても、買って正解です!!
値段も最高でしたけど(笑)

皆さん、これお勧めですよ!

追伸
これアクリル水槽でも使用出来ます^^
020_convert_20090628230653.jpg



ある物を買って来ました

今日は、朝から越谷のレイクタウンに行ってきました。
バザー品目的で、家族4人で洋服等大量に仕入れて来ました。(笑)

レイクタウン、初めて行ったけど、めちゃくちゃ広い!
昼ごろついて、7時近くまで、あっち行ったりこっち行ったりで、疲れた^^;

でも、当然、ここまで来たのだから、帰りに近くのショップにGO!!
着いたところは、B箱。

生体、チェックしましたが、お持ち帰りをしたいものは居ませんでした^^;
でも、クイーンが安くなってた^^

また、昨日の記事で話題になったサブタンクもしっかり見てきました。
しかぱっちさんが言う様に、配管位置がイマイチ^^;

その後、店内を一通り物色し、密かに探していたものを発見したので、即ゲット^^

でも、今日は、疲れたので、明日紹介したいと思います^^


水槽

本日、水換え25リットルしました。

先日の記事で、アクリル水槽を探している旨を書いたら、皆さんから情報を頂きました。
情報を頂いた皆様ありがとうございました。

でも、理想通りの水槽って、中々ないですね^^

理想に近いのは、B箱とか近所のショップにあるんですが、高くて・・・。

サイドフローのマゴタンクはあるんですが、水槽周りをすっきりしたいので、通常のOFが良いんですよね。

マゴタンクのメーカにサイドフロー無しで売ってくれないか確認しようと思ってます。

でも、良い情報をお持ちの方は、ご連絡お待ちしてます^^

では、見つかったら、また、記事にしますね。

探し物

昨日、買い物でジョイフルへ行ったので、ペットショップを物色してきました^^

前々から欲しいと思っていた本水槽上に設置する小分け水槽を探していたところ、45×25×25とちょうど良いサイズの水槽を発見

しかし、オールガラス水槽でした^^;
ガラスだとOF加工大変なので、却下。

アクリルだったら、即買いだったんですがね~。

残念!

どなたか、45×25×25または45×20×20ぐらいの安いアクリル水槽売ってるところ知りませんか?




その後、らんちゃちゃさんのブログで、ジョイフルのLEDが中々良いとのブ~ビィさんコメを発見!

しまった!!

見てこなかった(T_T)

今度行った時、見てこよっと。

買いたい物がたくさんあって困ります^^;

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


