プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


くーちゃん 祝1年

本日、カクレクマノミのくーちゃんが飼育1年を迎えました

070_convert_20091126233633.jpg

このカクレは、家庭内では下の娘が選んだ子になってますが、実はその子は購入後2日で☆になってます。
その日の会社帰りに急遽買って帰ったのが、このカクレクマノミです。

☆になった子より二周りぐらい小さいので、ばれるかなと思ったけど、当時4歳だった娘には分からなかったようですw

買った当時は、3cmなかったんですが、1年経った今は倍ぐらいに成長してます(>_<)
その原因は、シマヤッコの餌付けに1日に何度も餌を大量にばら撒いていたからですw

今は、1日1回の給餌なので、ここ数ヶ月はそんなに成長してないようです。

魚って、餌あげれば、あげるだけ食べますので、その分成長も早くなりますね。



くーちゃんは、この水槽で一番のスターです。
娘の友達が遊びに来ると

『くーちゃん、かわいい』

と夢中のようです。


ニモが流行ってから随分経ちますが、子供たちにとっては、カクレクマノミはいつまで経っても人気なんですね^^

スポンサーサイト

<< トロロ藻、その後・・・ | ホーム | 答えは・・・ >>


コメント

カクレって、ほんと人気ありますよね(^^
我が家の水槽でも、友人が来ると絶対に
「あ、ニモだ!」ですから(笑)
でも、あのカラーリングは素直にステキだと思います。

2代目くーチャン、良いお話じゃないですか♪
我が家では、チビが好きだったアカハチハゼが★った時、
「ハゼは?」としつこく聞いてくるので、
仕方なく「こいつに変身した」と言って、
ベニゴンベになった事にしておきました・・・。
当時2歳半、まだバレてません(^^;

1周年あめでとうです^^。
娘さんにバレないようにうまくやりましたね!
うちもシマの餌付けのために絨毯爆撃してたらデバ、カクレ、フレームが大きく成長しました。
カクレは子供に大人気ですが、天然物は絶滅の可能性が高いってテレビでやってました。
いつか天然10万とかなる日も!?
ブリードありがたや~^^。

始まりはニモって方意外と多いですよね
うちもそうでしたよ。
かわいかった娘も今では中1。
かみさん以上に口うるさくなってきています(汗)

トミーさん

小さいとかわいいんですが、大きくなると顔が・・・

アカハチハゼがベニゴンベに変身ですかw
それはちょっと無理がありますよね(爆)
お子さんもトミーさんに気を使って分からないふりをしてくれたのでは^^


のっちさん

夜中にこっそり水合わせしていれたのですが、しばらく、くーちゃんのこと口にしなかったので、ばれたと思ったんですが、大丈夫でした^^
餌付けに苦労する魚を飼育すると、他の魚がでかくなりますよね^^;
カクレに10万は払えないですね(>_<)
他の魚もですが(爆)

いてB♂さん

ニモで始めた方沢山いますね^^
うちは、採取ヤドカリで再開しましたw

うちの娘たちもその素質おおありです(爆)
嫁さん入れて女3人にだと肩身せまくなりそうです^^;

こんにちは。

↓の残念賞は無いのでしょうか?w
カクレは子供達に人気もあると思いますが
イソギンにスリスリする仕草に
水槽立ち上げる人も多いと思います。
おいらは・・・淡水からスタートしましたが
やはりニモの影響で海水スタートしましたw

ウチも子供たちは同じ反応ですね。
逆に親はお金かかってそう、と。。。(--;)
ま、かかる趣味なので開き直ってかかってるといいますがw

個人的には、勧めたのでイナズマがやはり気になる^^ゞ

ケンシロウさん

残念賞ですか。
トロロ藻はあるんですがね^^;
小型水槽使ってた時の外掛けフィルターがあります。
酸素補給にどうですか^^
ケンシロウさんもニモがきっかけですか。


親方~さん

やっぱり同じですか。
うちも魚の値段言ったらびっくりしてました。
安いので1,000円ぐらいと言っただけなんですが^^;
イナズマの値段なんて言えません(爆)
そのイナズマですが、餌爆食いしてますよ~^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


