プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


答えは・・・

いてB♂さん、ケンシロウさん、惜しかったですね。
お二方の答えは、
『カルシウムリアクター』
でした。

欲しかったものとしては、正解なんですが、ポチッしたものは、ちょっと違うんですよね。

実際にポチッしたものは
003_convert_20091213225559.jpg

ただのアクリルパイプでしたw

すみません^^;


新品を買うお金がないので、オークションで中古を探してたんですが良いものがなくて、それなら自分でカルシウムリアクター作っちゃおうと思って、はざい屋でアクリルパイプを買いました。

サイズは、外形φ76、長さ450mmのパイプです。

年末休暇もあるので、暇を見て作ろうと思います^^
まあ、トロロ藻が減らないとどうせ設置出来ないし、ゆっくり作りたいと思います。

また、製作過程は、ブログで紹介しますね。
スポンサーサイト

<< くーちゃん 祝1年 | ホーム | 発注しちゃいましたw >>


コメント

おっ!自作リアクターですね!
私も以前エイジさんのHPを参考に作りました。
アクリル管も結構お高いッスよね^^;

おっ、ヒゲオヤジさんもDIYやられるのですね。
自分もDIY好きで色々作りました。
溶接機持ってないのでリアクターとかスキマーは作れませんけど、
ガラス水槽をオーバーフロー加工したり、
水流機材作ったりは楽しかった。

惜しいというより正解では(^O^)
景品は自作リアクターでいいですから(爆)
ミドボン用意して待ってますから~

たらふくさん

たらふくさんは、既に自作済みですか。
色々なHPとか見て、自作することにしました^^
製作時の注意事項等あれば、教えてください♪

アクリル高いですよね^^;
まあ、カルシウムリアクター買うよりは全然安いですけどね^^


ひろさん

DIYは好きな方ですが、簡単なものだけですよ。
自分も溶接機持ってないので、接着のみで作ります。
電気系は苦手なんで、ひろさんのようなDIYは出来ないです^^;


いてB♂さん

発注したのは、あくまでもアクリルパイプですw
上手く作れるか分かりませんが、チャレンジします!
SPSやられるなら、作りましょうか(爆)

リアクター自作されるんですね(^^
私もサンゴ飼ってた時、
自作を考えて、脳内設計図は完璧だったのですが、
そのまま、お蔵入りしちゃいました(笑)
あ、完璧って言っても、
もちろん「自分で言ってるだけ」ですからね(^^;
高価な器具ですし、自作で浮いたお金で、
新しいサンゴを買っちゃいますか?

リアクター自作するんですね^^。
完成を楽しみにしてます。
誕生日プレゼントでトロロ藻を頂けるとか。
非常に助かります!送っていただけますか?(爆)
・・・まぢで勘弁^^;

トミーさん

リアクターとかアクア用品ってホント高価ですよね^^;
お金もないし、長期休暇もあるんで、自作することにしました^^
それに、トロロ藻終息しなければ、設置出来ないので、気長に製作できますしね。

おっ!良い所に設計図があったんですね。
その設計、図面にして送ってください。
そのまま製作するんでw


のっちさん

そんな遠慮しなくてもw
気長に少しづつ作っていこうと思ってます^^
のっちさんがトロロ藻引き取ってくれないから、時間はたっぷりありますし(爆)
なんて冗談ですが、トロロ藻が終息に向かわないと設置出来ないですからね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


