プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


目指せスギ林!

昨日、幼稚園の作品展を見てから、ショップ巡りをしてきました。

いつもの埼玉のコースですが、良く考えると久しぶりです。

最大の目的は、アクアレイのセールです。
アクアレイに行く前に、ピュアとティアラに寄りました。

ピュアには、3cmぐらいのココスが居て、スゲー可愛かった
でも、10諭吉越えで、到底買えません^^;

ティアラには、ブラバンベビーが居ましたが、売約となってました。
これは、22諭吉越え
お金持ちの人が居るんですね。
キャンディーも売約になってました。

両店とも、購入欲をくすぐる生体がいませんでした。
もちろん、身分をわきまえた価格の生体です^^;

ティアラでは、用品を購入。
また、後日紹介します♪

で、アクアレイ

相変わらず、綺麗なミドリイシが一杯です。

下の娘と一緒に行ったんですが、店長とお子さんが一緒に遊んでいてくれたので、ゆっくり選ぶことが出来ました(*^_^*)

色々、迷ったけど、あなごんべさん親方~さんのようなスギ林を自分の水槽で作りたいということで、スギにしました^^

グリーンのスギは一応あるので、違う色ということで、逝っちゃいましたスーパーブルー
色維持が不安ですが、まだ売れ残っていたのでこれも何かの縁ということでw

135_convert_20091122180848.jpg

写真だと良く分かりませんが、実際はブルーが綺麗です。
でも、ショップで見たときは、もっと青かった(>_<)
まさに、スパーブルーだったんですが・・・。
まあ、うちの照明ではしょうがないかw

おまけで貰って来たのもスギ。
144_convert_20091122180946.jpg
うちの照明では、無理だと思いますが、パープルに色が揚がりそうな個体♪

少しでも、上に配置するために、プチレイアウト変更して、照明直下にレイアウトしました。
色揚がらないまでも、維持できればいいなぁ~。

帰りに21に寄りましたが、DさんもAさんも居なかったので、そうそうに出てきました。

ミドリイシがちょっとづつ増えてきたので、そろそろリアクター本気で探さなければ^^;
スギ林を目指すためにも(爆)
スポンサーサイト

<< PrimeとViesaltマスキング剤の比較 | ホーム | Prime >>


コメント

はじめまして(^^)/ かな?
スギノキスーパーブルー!いいですね~。
欲しい種なんですが、関西ではあまり
見かけないんですよね。(´・ω・`)
アクアレイとか珊瑚堂とか一度行ってみたいなぁ。^^

スギブルーはやっぱり強いブルー光が必要みたい。
ウチではMT250コーラルグロー球導入で
やっとブルー維持ができる様になりました。
あと添加剤ポタシウムが青の色揚げにイイらしいです。

ブルーの維持って難しいですよね。
私のよく行くお店では白球接射&アラガミルクだけでブルースギがガンガンいけています。フシギ。

禁断のミドリイシ地獄へ足を踏み入れましたね(爆)
ヒゲオヤジさんの壊れっぷり、楽しみにしています

スーパーブルー超綺麗! スギ林憧れますよね。
その色を維持するためには、どんどん頭のネジを外していくしかないね(笑)

さえぱぱさん

訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
ブルーのスギに憧れてましたので、自信ないけど、逝っちゃいましたw
私は、ブルーハーバーとかアキュリに行ってみたいです。
隣の芝生は青く見えますから(爆)

たらふくさん

シープロのアクアブルー直下に置いたんですけど、大丈夫ですかね。
ブルー何とか維持したいです。
ポタシウムですね!
アドバイスありがとうございます♪

しかぱっちさん

難しいの分かってたんですが、我慢できませんでしたw
白球で維持してるんですか。
他にも裏技がありそうですね。
今度お店の人に聞いて教えてください(爆)

いてB♂さん

ネットでセールの文字見たら、行くしかありませんからw
行ったら、買わないわけいきませんから(爆)
他にも綺麗なスギがあったんですが、嫁の顔が頭に浮かんだので、スーパーブルーだけにしました^^;


カトキチさん

何とか維持して、スギ林完成させたいです^^
やっぱり、多灯が必要かな。
少しづつネジが緩んでいくのが分かります(爆)


ブルーもパープルも強い光が必要な個体が多いですね。
でもパープルは個体によっては色が飛んじゃうのもいるので
状態見ていい場所探して上げてください♪

スギ林、楽しみにしてますよ。
そのうち、交換ってのも楽しみにしてますね^^

親方~さん

アドバイスありがとうございます!
うちの照明で足りるか不安ですが、頑張ってみます^^

交換・・・。頑張らねばw


スギ綺麗ですね。
スーパーブルー、甘美な響きです。
色とりどりのスギを想像すると…、
たまんないですね(*´ω`*)
相当諭吉が飛んでいっちゃいますが…。

ブラバンとかキャンディーバスレッドとか・・・よく買えるなぁって羨ましく思います。
飼った時のプレッシャーって凄いだろうなぁ・・・^^;
ミドリイシを飼うと設備を揃えないといけないんでまだ手が出ません^^;
スギ林・・・実現してくださいね^^。
いえいえ、枝分けなんて望んでませんよ^^;(爆)

うっちーさん

皆さんのスギ林に憧れて、無謀な挑戦してます(爆)
どこまで、維持できるか分かりませんが、色々勉強しながら頑張りたいと思います。
お互いミドリイシに手を出しましたが、一緒に頑張りましょうね♪

のっちさん

そんな高級魚買ったら、仕事に手がつかなくなりますw
うちも設備まだまだそろえてませんが、白化にはなってません。
もちろん、色維持は出来てませんが(爆)
レイ変でどこまで復活するか期待するしかありません。
茶々スギでも良かったら、枝分けします(爆)

高級魚ほど、早く売れちゃいません?
しかも、「超」がつくやつほど(^^;
それだけレアだから、マニアな方が、
待ち構えているんでしょうね(^^
・・・いつまでも待っているだけで、
手が出ない人間も居ますが(金銭的な意味で)
年末セール、以前から目をつけてる、
ちょっとだけ高価な生体がいるので、
売れ残ってたら連れてくるつもりです!!



・・・と、決意すると売れるジンクス。

トミーさん

高くても状態の良い魚はすぐ売れていきますよね。
ペパーミントエンゼルなんて、どんなに高くても買う人がいるんでしょうね^^;
トミーさんが狙っている高級魚何かな?
ジンクスに反して、年末まで売れ残っていると良いですね♪
楽しみにしてます^^

アクアレイのミドリイシ,いつもネットで眺めています。
キレイですよね~ 羨ましいです。
通販で買おうかと思ったのですが,ウチまでだと輸送距離が長いのでダメージ大きそうです。

スギ林,楽しみにしています^^

ひろぽんさん

アクアレイであれば、通販でも品物以外の代金が掛からないから、お勧めだと思いますよ。
でも、今時期だと水温低下が怖いですね^^;
時期を選んで頼むのが良いかもしれませんね。
一度お店に確認してみるのも良いかもしれませんね。

スギ林頑張ります!

ブルーきれいですねー!!色維持がんばって下さい。

現在リアクターってついていないのですか?
ひろさんとこで紹介されてたリアクターいい感じでしたよ。

ハレさん

今のところは問題ないですが、ちょっと不安です^^;
ハレさんのグリーンスギも綺麗ですよね^^
そのリアクターも気になってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


