プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


Prime

本日、40リットルの水換えをしました。

先日購入したPrimeを初めて使ってみました。

効果は、1回の水交換では分からないですが、劇的に違ったことがありました。

それは、





透明感!


Viesaltを使っていた時は、人工海水溶解後、何か水が黄ばんでいる感じでしたが、Primeはそんなことありません。

中々良いかもしれません♪

藻類にも効果があるといいのですが・・・

まだ、Viesaltが10L分ぐらいあるので、次回は、比較の写真を撮ってみます^^
スポンサーサイト

<< 目指せスギ林! | ホーム | ぽっつん >>


コメント

おはようございます
トロロ藻爆繁殖につき
次回水換え時にゴシゴシやる事にしました
本当に頭が痛い

Primeよさそうですか
藻も減るとイイですね
比べた写真待ってますよ(^^

viesalt使い始めた私にとってこのレポは見逃せないです!!
是非!私のために検証お願いしますっ!
・・・費用は出せませんが^^;(爆)

いてB♂さん

自分も先日の水換えの時に一部だけゴシゴシやりました^^
本格的にやるには、家族が居ない日を狙わないといけないのですが、中々チャンスがありません^^;
そうこうするうちに、ゴシゴシしたところからまた復活しそうですw


ハナアレジーさん

第一印象は、おkです^^
藻にも効果があると良いんですが。
比較写真は、しばらくお待ちくださいね♪

のっちさん

そこまで、期待されるとビビっちゃいます^^;
まずは、比較写真を撮ってみますね。
今後数回の水換えで、藻などに効果があるようでしたら、また報告します♪

Primeいったんですね(*´ω`*)
透明感でると、水槽全体のイメージが結構変わりますよね。
うちのもそろそろ替え時なので、
レポ楽しみにしていますね^^

Prime,透明感劇的ですか!
よほどイイのでしょうね。
比較の写真,待ってマース。

しかし,ウチだけでなく,みなさんトコも藻類爆殖の記事が見られますね。不思議です。

うっちーさん

まだ、40リットルだけなので、水槽内の透明感は変わってません^^;
透明感は、人工海水を溶かした状態の色です。
カルキ抜き皆さん結構興味あるんですね^^

ひろぽんさん

皆さんに期待されすぎて、比較写真で違いが分からなかったら、どうしよう^^;
心配になってきましたw

皆さん、藻類で困ってますね。
どたたかが、良い対策を見つけて欲しいです。
って、人任せじゃダメですね^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


