プロフィール

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード



ショップめぐり

娘の子供の日のおもちゃを買いに行ってついでに、
3件ばかり、ショップを回ってきた。

まず、1件目。
ここは、ハタタテハゼを買った店である。

店内を見回したところ、売約済みであったが、コリンズが入荷していた。
値札が既になかったので、店員に値段を聞いたところ、
20K弱とのこと。

もう少し安ければ、入手したい魚である。

次に目についたのは、2cmぐらいのロリサイズのレモンピール。
幼魚班が体と比べると、大きくて、とてもかわいい。
さすがにここまで小さいサイズに挑戦する度胸はないので、見送り。

サンゴが30%OFFになっていたが、めぼしい物がなかったので、次のお店へ。

2件目は、まだ未紹介の共生ハゼ等を買った店である。
ここは、生体が安い。

パープルファイヤーが8K以下で、売っていた。
15年ぐらい前に、海水魚をやっていた時は、とても高くて高嶺の花だったが、いつかは買いたい魚の一つであった。
でも、某雑誌で、ハゼは3年も生きれば良い方とのこと。
これを知って、あまり買う気がなくなった魚である。

ここにも、めぼしい物はなかったが、10cmを超えたスミレヤッコが居た。
ここまで大きいサイズが見たことがなかったので、びっくりしたが、
大きいとあまり可愛くないなと思った(^^;

次は、HPでニシキヤッコ(S)の入荷を記載していた店である。
3cmぐらいのニシキヤッコと6cm以上のニシキヤッコの数匹が居た。
どれもマニラ産のようで、少し大きい綺麗なニシキは売約となっていた。

一番小さい子に興味が惹かれたが、少し痩せていたので、遠慮した。
シマちゃんの餌付けで、自信が少し付いたと言っても、やせ気味のニシキは自分には無理!

でも、サブタンクもない状況で、ニシキヤッコの餌付けが出来るのだろうか。
ニシキヤッコは、単独水槽で餌付けるのが良いと色々なHP等に載っているし、ちょっと不安。。

で、ここもパープルファイヤーが8K以下で売っていた。

結局、今日の収穫はゼロだった。

一匹ヤッコを飼い出してからは、ヤッコの可愛さに魅了されて、ヤッコにばかり目が行ってしまう。
でも、無理な混泳をさせて、大事な魚達を落としたくないので、時間をかけてゆっくり導入していきたいと思う。

でも、我慢できるかな~。

現に、シマちゃんが餌付いたばかりの1ヶ月ちょっとに別のヤッコを導入して、今、そのヤッコにシマちゃんがたまに追いかけられている 259

そんなに醜くないので、そのままにしているが。

まあ、それよりも早くもっとライブロックを追加した方が良いと思ってます。



<< タンクデータ | ホーム | テンプレート変えてみました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


