プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ぽっつん

ヤマブキハゼのぽっつんが行方不明とお知らせしましたが、行方が分かりました。

それは、




















トランペットコーラルの腹の中(T_T)

口から、ぽっつんの尻尾らしいものが飛び出てました。

1年以上飼育して、綺麗なヒレが魅力的だったので、とても残念です(>_<)
安らかに眠ってください。

ヒフキアイゴも姿が見えません(T_T)

最近、トロロ藻などの海藻もそうだし、水槽の調子がイマイチです。
スポンサーサイト

<< Prime | ホーム | 新しい生体 >>


コメント

昔、ハタゴ飼ってた頃は、
居ないと思ったら、なんだかやたらハタゴがしぼんでたり・・・。
って事はよくありました(T_T)
しかし、トランペットコーラルって、
ハゼ食っちゃうんですか!?
もしくは、☆ったのを他のタンクメイトが??
いずれにしても、切ない出来事ですね・・・。

ぽっつん残念でした・・・。
トランペットコーラルって魚食べるんですか!?
トロロ藻含めて安定してほしいですね。

あらー
イソギンだけでは無いんですね
おまけに、トロロ藻対策で購入した
アイゴもですか
お互い「藻」なんとかしなければいけませんね

トミーさん

自分もトランペットコーラルが、ハゼ食べるとは思ってませんでした^^;
いつもと形状が違うなと思って良く見たら、口から尻尾が見えてました。
ぽっつん最近LRの上の方まで、登ってたので、油断してトランペットの上に乗って、食べられたんだと思います。
気づかなかった方が、幸せでした(T_T)

のっちさん

クリルとか普通に食べるんで、魚も食べちゃうんでしょうね。
イソギン見たいに長い触手もあるし、毒性も強いから、掴まれたら逃げれないのかもしれませんね^^;
最近、憂鬱なことばかりです(T_T)


いてB♂さん

10ヶ月以上、一緒に飼育していたので、考えてもいませんでした^^;
他の魚が被害に合わないことを祈るしかありません。
アイゴもたぶんヤドカリの餌食になってると思います。
藻、どうしようか悩み中です^^;

ん~また知らないことが^^;
トランペットコーラルって、コーラスってくらいだからイソギンではないんですよね??
肉食珊瑚っているんでしょうか??
水槽の中では不思議なことが起こりますよね^^;

連続で落とすのはショックですね。。。

その分残った子達に愛情注ぎましょう!

f348s16さん

調べてみたところ、私と同じようにトランペットに魚を食べられた人いるみたいです。^^;
確率はあまりないようですが。
自然の海と違い、狭い水槽だとしょうがないのかもしれませんね。
今後同じことが起きなければいいんですが。

親方~さん


藻の猛攻で凹んでいた時の追い打ちなんで、かなり凹んでます。

そうですね!
残った子たちのためにも、藻の根絶を目指して頑張らなければ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


