プロフィール

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


アオリイカGET!

といっても、水槽で飼育するためではありません。

家族の胃袋に収まるためです(爆)

金曜の夜から、伊豆に釣りに行ってました。
本当は、木曜から新潟に行っている仲間と合流するつもりでしたが、今年はアオリ不調みたいです。
そんなこんなで、急遽、伊豆に変更しました。

釣果のほうは、





坊主(T_T)






初日はw







最終的には、


024_convert_20091102231638.jpg

ツ抜け!!

これ以外にも小さいの釣れましたが、リリースしました。

伊豆でリリースサイズを別にして、ツ抜けをしたのは初めてです。


今日、刺身とバター焼き食べたけど、絶品♪

明日は、さらに甘~い刺身になることでしょう(*^_^*)



スポンサーサイト

<< メインポンプ交換 | ホーム | 祝1ヶ月 >>


コメント

アオリイカ美味いですよね。
見ているだけでよだれが…(*´ω`*)

ぜひ今度は生かしたまま持ち帰り、
育成&繁殖させ、刺身お願いします☆(ゝω・)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うっちーさん

上手かったですよ(*´Ο`*)

育成はちょっと・・・。
水槽内の魚全て、すぐに食べつくしちゃいます^^;
でも、アオリイカって、3kぐらいでショップに売ってるんですよね。
誰か買う人いるのかなw


ツ抜けという専門用語がインドア派の私には
わかりませんでした(^^;
ご自分で釣った魚(イカ)はおいしそうですね(^^

ハナアレジーさん

釣りされない方には分からないですよね^^;
すみません。
10匹(杯)以上ということです。
イカも魚も、新鮮取れたてのものを味わうと、そこらへんの魚屋で買ったものはあまり美味しいと思えなくなるという問題があります^^;

定置網の体験したときに外道としてかかったアオリイカを船上で食いすぎたせいなのか、私は炒めたほうが好きですね。あの他のイカでは味わえない独特のコリコリ感がたまらんですよね。

あのー
イカですが
まだ届きません…(爆)

大漁,おめでとうございます♪
新鮮なアオリイカ,おいしいでしょうね~
刺身とバター焼きですか。
せめてニオイだけでも嗅ぎたかったです^^

イカ釣りですか・・・いいですね^^。
ここ1年ほど釣りはご無サターンです^^;
刺身とバター焼きなんてビールに最高!
まだ余ってる?
うちへの配送はクール宅急便でお願いします!(爆)

しかぱっちさん

食い飽きたほど食べたなんて羨ましいです(*^_^*)
日にちを置いた後のねっとりした舌触りと甘みもたまりません^^

いてB♂さん

あれ?
届いていませんか?
クロネコさんに頼んだんですが^^;


あっ
いてB♂さんのところは、オオバナしか配達しないようです(爆)

Re: タイトルなし

ありがとうございます^^
このおいしさが忘れられなくて、イカ釣りに行ってしまうんです^^;
今日は、イカリングでした^^

のっちさん

ビールに最高に合いましたよ!
近所に4杯配ったので、もうないです^^;
イカリングが数本残ってる程度です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


