プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


オレンジバブルディスク

飼育1年9ヶ月が経ちました。
買ったきた当初は、3cmぐらいのもの1枚と3mmぐらいのものが2~3枚付いていました。

小型水槽で飼育していたので、一番大きなもの以外は消滅してしまいました(>_<)

でも、現在は、子供達が沢山♪

001_convert_20091020214430.jpg
LRが藻で覆われてますが、気にしないでください(爆)

一番奥のが親株です。
写真では、分かりにくいですが、肉眼で確認できるだけでも7つの子供が確認できます。

親株の根元にもちらちら見えるので、もう1~2個体いると思います。

これが、子沢山なバブル親です。
005_convert_20091020214928.jpg


もう少し大きく育ったら、皆さんにお分けしたいと思います。
もちろん藻付きで(激爆)

藻付きのオレンジバブル欲しい人予約受け付けますよw
ただし、子供の成長が遅く、お渡しするのが遅くなるかもしれないので、気長に待てる人限定です。

スポンサーサイト

<< 初めての動画 | ホーム | イナズマヤッコ >>


コメント

ウチにも春先まで子だくさんで元気だった
オレンジのバブルディスクがいましたが、
急激に調子落として★にしちゃいました。

でもあの綺麗なのが忘れられず、
この前の埼玉ツアーで買っちゃいました。
タイミング早かったぁ(>o<)

バブルって今でこそ価格落ち着きましたが
めちゃくちゃ高値の時ありましたよね
更なる長期飼育頑張ってくださいね

オレンジめっちゃきれいですね( ^ω^ )ニコニコ

家の水槽はまだまだ立ち上がりそうにないから・・・・・
待ってます(・д・)ジーッ
あっ!そのころには別の何かがあるかもっ!((o(´∀`)o))ワクワク

緑色のモジャモジャは・⌒ヾ(*´_`)ポイ

こんにちは。

綺麗に育ってますねぇ。
どんどん育ててブリーダーの道へGo!
ところでバブル経済って何処へ逝ったのでしょう?w

親方~さん

それは、残念でした。
コモンのお返しが出来たのに。

あれ?
でも、先日スイハイした時に小さなバルブいませんでしたっけ??


いてB♂さん

バルブ高かったですよね^^;
特にカリブ産は、目が飛び出ます(@_@;)
これは、今と同じぐらいの値段だったんで、思わず買っちゃいましたw
長期飼育頑張ります!
困るぐらい子供産んだら無断で送りますんで(爆)


かくちゃんさん

まだまだ、成長には時間掛かりそうだから大丈夫ですよ。
水槽立ち上げ記念に良かったらどうぞ!
緑のもじゃもじゃも一緒に送りますんで、 ・⌒ヾ(*´_`)ポイ してくださいw


ケンシロウさん

バブル経済ですか。
それは、水槽内に収まらないくらい子供を産んだようで、一個はじけたら、連鎖反応して次々にはじけて、しまいには水槽崩壊したようです^^;
ずっと昔の話ですが、怖い話ですよね~


我が家は安いネシアのを何個☆にしたことか・・・。
どちらかというとイソギンに近い仲間らしいので案外デリケートなのかもしれませんね。
こんなに綺麗なのが増えて羨ましいです。

サンゴがタンク内で育つと嬉しいですよね(^^
チヂミとか、株分けして植林してましたけど、
際限なく増えて困った記憶が有ります(^^;
とりあえず、増えたらヤッコの餌n(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

しかぱっちさん

自分も一度グリーンバブル☆にしました。
初めて買ったディスクで、ショップに騙されて調子悪いの買わされました(>_<)
再度チャレンジ如何ですか?

トミーさん

小型水槽では、維持がやっとでしたが、OFにしてサンゴが育つ喜びを知りました^^
増えすぎても確かに困りますね^^;
藻付きということで、誰も欲しいと言ってくれる人もいないし(T_T)

オレンジバブルきれいですねー。
しかしバブルさんは高価なイメージがあります。
ぜひこれを増やして販売して、バブリー計画ですね(*´ω`*)

うっちーさん

このオレンジに惹かれて出張中に衝動買いしましたw
販売は考えてないですよ。
欲しい方には差し上げます(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


