プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


イナズマの混泳

全記事書いたように金曜日の夜にイナズマをメインに放流しました^^

2日経って状況は、





とりあえず、混泳成功のようです\(^o^)/



土曜日には、たまに姿を見れるだけでしたが、2日目の今日は、何度も前面に姿を現してました。
餌も、1日目は食べるのを確認できませんでしたが、今日の昼間は、流れてきた餌を数粒食べてるのを確認。
夜には他の魚たちと一緒に食べてました♪

気になっていたシマ&スミレは、相手が大型ヤッコというのが分かるのか、何もちょっかいを出しません。
スミレは、イナズマが近づいて来た時だけ、尻尾を振り振りしてけん制してますがw
イナズマも、特に何もしませんし、既に大型ヤッコの風格です(*^_^*)

もう一つ気になっていたカクレですが、反対にイナズマが近づくと逃げてます。
イナズマもカクレが気に入らないのか、たまにス~と近づいて蹴散らしてます^^;

そのストレスからでしょうか、カクレのシマちゃんへの攻撃が激しくなっている気が(>_<)

シマちゃんにストレスが溜まらなければいいのですが^^;

でも、餌も食べてくれたし、とりあえず、混泳成功良かったです(*^_^*)

002_convert_20091011234455.jpg



スポンサーサイト

<< イナズマヤッコ | ホーム | イナズマ >>


コメント

こんばんは^^

黒にブルーのラインが素敵ですね(*´ω`*)
他の魚達とも上手くやっているようですし、
餌も食べているようで、混泳成功おめでとうございます♪
このまま安定していければいいですね。


イナズマはよかったけど、
シマちゃんにそのツケがいっちゃいましたか!

シマも水槽に慣れていれば、図太いのが多い気がしますので
そのうちそれもなくなるでしょう^^

イナズマとカクレとシマの三角関係・・・
混泳も色々と複雑で大変そうですね。
そのぶん上手くいったときはウレシイのでしょうね~。
みなさん何気にヤッコの混泳とかしてるけど、スゴイなぁと思います。

とりあえず、上手くいきましたね。
混泳って、こちらの心配を余所になんとかなるもんですよね。
シマが引き籠りにならないように(^O^)

混泳成功おめでとうございます。

イナズマが暴れん坊にならないことをいのるばかりです=人=

混泳うまくいきましたか.よかったですね.

今後はイナズマがサンゴに悪さしないか,
気になるところですね(^^;

うっちーさん
このブルーに惹かれて幼魚から飼育したかったんです^^
餌は、隔離カゴにいる時より食べるようになりました。
やはりストレスがあったようです。
他の魚含めて安定してくれると良いんですが^^


親方~さん
シマちゃんもスミレ入れてから、ずっと立場が弱いんですが、全然めげずに頑張ってます♪
もっともっと、図太くなって欲しいとは思いますが、いかんせん他の魚と比べるとサイズが小さい上、成長が遅いので、頑張ってもらうしかありません。


くもざるさん
三角関係は予想してませんでした^^;
個体による性格があるので、混泳は予想だにしないことも起きますが、上手くいくとうれしいですね♪
大人しいヤッコしか飼育していないので、自分なんてまだまだです^^;


いてB♂さん
混泳する前は、色々心配しましたが、なんとかなったようです。
イナズマは、既にカクレを気にしなくなったので、カクレのシマちゃんへの苛めも落ち着いてくれると良いのですが^^
やっぱり、イナズマン良いです♪


soltyさん
たぶん、はじめましてですよね^^
訪問ありがとうございます。
とりあえず、なんとかなりました^^;
そうですね、今後はそれも気にしなければいけませんね。
良い子に育ってくれますように♪

Re: タイトルなし

ハナアレジーさん
なんとか、上手くいきました^^

イナズマ既に時々グリーンボタン突いてます^^;
これはLRに付いて来たやつだから、全然気にしてないのですが、他のサンゴは気になります。


混泳第一関門、無事突破ですね(^^
とりあえず、シマ&スミレは小型ですし、
今のまま平穏に行くと予想します!
うちも、一週間ほど前にフレーム放流しましたが、
誰からも相手さてませんでしたよ(笑)

Re: タイトルなし

トミーさん
なんとか突破しました^^
イナズマは、既に自分がボスだと思っているようで、悠々と前面に出てますw
イナズマが暴れん坊にならなければ、問題なさそうです。
問題は、スミレ&カクレのシマへの苛めだと思ってます^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


