プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


初スイハイ

本日、人生初のスイハイに行ってきました♪
それは、親方~さんの水槽です。

きっかけは、親方~さんのブログのプレゼントに応募したからです。
それを受け取るついでに無理を承知でスイハイをお願いしてみました。
そしたら、快くOKのお返事が!

実は、ブログを拝見していて、親方~さんは実家の近くにお住まいだろうと思っていました^^
案の定、実家から車で10分ぐらいの距離でした(笑)

家の近くまで伺い、連絡すると5分くらいして、車が来ました^^
助手席から、親方~さん登場です!!
お!中々男前です^^ ←親方~さんすみません^^;

車を止めて、親方~さんの家に行くと、見たことある方が先ほどの車の運転席から降りてきました。
な、なんと、それは、先日MAに載っていた

あなごんべさんではないですか!!

親方~さんから所用で来られないと聞いていたのですが・・・。

ベテランのお二方にお会いできて、

サイコー!!

おっと、また興奮しちゃいました(笑)

肝心の親方~さんの水槽ですが、先日、深場SPSがほぼ全滅されたとのことですが、スギノキがやテーブル状(←初心者なんで名前分かりません^^;)のSPSがとても綺麗でした^^

水槽内も手が行き届いていて、とても綺麗!
水の透明度も凄いです^^;
更にポンプやサンプが室外にあるので、とても静かです。

つい、見入っちゃいました(爆)

緊張していたので、写真完全に取り忘れました!!

水槽見ながらも、SPSのことやシステムのことを色々聞き大変勉強になりました♪
サンゴもプレゼントに応募したウスコモンだけでなく、もうひとつSPSを頂いちゃいました。
あなごんべさんからもSPSを頂きました。

親方~さん、あなごんべさん、ありがとうございました♪

親方~さんから頂いたものは、
まずは、お約束のウスコモン
007_convert_20090927231937.jpg
結構大きくて、育ったら存在感が出そう!

つぎは
011_convert_20090927232217.jpg
名前聞くの忘れたので、分かりません^^;
ベースは茶色ですが、ポリプがグリーンで成長が楽しみです♪

あなごんべさんからは、
008_convert_20090927232104.jpg
スギノキのグリーン。
奥に写っている先日買ったスギノキより全然綺麗♪

親方~さん、あなごんべさん本当にありがとうございました♪
SPSド素人ですが、頑張って成長させます!!


その後3人で、近くのショップに行きました。

そこには、あれが居たのです。
太っているし、状態も問題なさそう^^
試しに餌を撒いてもらったら、爆食いしてます。
サイズは、5cmとちょっと大きめ^^;

散々、悩んだ挙句、買っちゃいました^^;

何を買ったかというと、






016_convert_20090927234323.jpg

イナズマヤッコ~!

いきなりリベンジしちゃいました(笑)
それも、やっと白点おさまったばかりなのに(爆)

どうしようもない奴と笑ってください!

だって、これを逃すと来年かもしれないと思ってしまったし、状態を見てしまったら、我慢できませんでした←バカ者!

現在、水合わせ中です^^
今度こそ、頑張るぞ!

本日は、とても濃厚な一日を過ごせました^^
それもこれも、親方~さん、あなごんべさんのお陰です。
感謝申し上げます。
また、これからもご指導よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

<< スミレヤッコ6ヶ月 | ホーム | 白点終焉! >>


コメント

そちらにはベテランさんが沢山いてうらやましいです^^
きっと素晴らしいんでしょうね~!
いいな~、行ってみたくなります^^
気軽に枝打ちミドリイシくれたりフレンドリーでイイですね^^

今日は遠いところお疲れ様でした。

あなごんべさんは予定を変更してきてもらえたので、
濃密な時間になりましたね。

私のはたいしたことありませんが、
あなごんべさんのはきれいなのでがんばって大きくしてください(笑

イナズマは私の戦略どおりに事運びました^^
でも、幼魚色で爆食いですから買いでしょ!

また、ぜひお越しくださいね。

本日はお会いできて良かったです(^^♪
また機会がありましたら遊びに行ってくださいね(親方さん家に(爆))

たらふくさん
お二方のお話を聞いてるだけでも、ド素人の私でも知っているベテランさんのお名前がたくさん出ました^^
お二人とも色々教えてくださり、とても良い方ですよ♪


親方~さん
急なお願いにも関わらず、ありがとうございました♪
親方~トラップにまんまとハマりました(爆)
でも、あの餌食い見たら買いですよね^^

実家行くたびに行っちゃいそう(爆)


あなごんべさん
ご予定変更してまで来ていただき、ありがとうございました。
ええ、どんどん行っちゃいますよ(爆)
でも、いつかはレイアウト達人のあなごんべさん水槽も拝見させてください。

いいですね(^O^)
超ベテランアクアリストとの交流。羨ましいー
お二人に影響され壊れていくヒゲオヤジさんが楽しみです(爆)
イナズマン逝っちゃいましたね
頑張って!

早い^^
もうイナズマリベンジっすか^^
もっと先の事かと思っていただけに、思わず笑ってしまいました^^
次こそは成魚にして下さい^^

こんにちは。

先日おいらにコモンを分けてくれる話があったのですが
同じようなタイミングですな。
上手に育てる方からすると増えすぎるのが悩みのようですね。
ほいでイナズマいきましたか。
ショップでの餌食いは問題ないようですので
今度はおkですかね。
しっかりリベンジして下さいな。

今号のMA誌はベールに包まれた大物アクアリストのお顔が正面から拝見できたのが貴重でしたね。あの店でたまにみるあのお方が氏だったとは、みたいな^^;

アクアリストの交流っていいもんですね。
いろんな情報も交換できるし♪
イナズマン逝きましたね!
今度こそ!!

いてB♂さん
良い刺激になりました^^
お二方の水槽のようにしたいけど、そうなる前に家庭崩壊しちゃいます^^;
イナズマ逝っちゃいました^^
この子も臆病だけど、粒餌食べてます♪


らんちゃちゃさん
早いですよね^^;
自分でも、こんなに早く巡り合うとは思ってませんでした。
親方~さんトラップにハマりました(笑)
良いトラップでしたけど(爆)


ケンシロウさん
ケンシロウさんもコモン入手ですか!
お互い頑張って、おすそ分けできるよう大きく育てましょう!
ショップに居た時ほど、まだ餌は食べませんが、すぐ爆食いになりそうです♪


しかぱっちさん
あなごんべさんとニアミスしてたんですね^^
実を言うと私もどこかで、見かけたことあるような気がしてます。
どこだか覚えてませんが^^;

Re: タイトルなし

のっちさん
とても良い経験が出来ました^^
色々アドバイスも頂きましたよ♪
イナズマン逝っちゃいました(笑)
あれ見て、買わないなんて出来ません(爆)
頑張りますよ!

ウチも兄弟をいただけそうです。
週末楽しみにしています。

イナズマン、逝きましたね~。

Re: タイトルなし

Yamamotchさん
週末届くんですね^^
お互い頑張って育てましょう。
って、ウスコモン初めてなんで、ちょっと不安だったりして(笑)

親方~さんのプッシュのお陰で、良い生体ををGET出来ました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


