プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ご無沙汰でした

釣りから帰ってきて、なんだかんだと忙しくて、やっとパソコンに向かうことが出来ました^^;

釣りの方の結果は、散々でした(>_<)
木曜の夜に出発したのですが、ETCの深夜割引を利用したので、現地着は金曜の午前2時過ぎでした。
二人で朝までやって、友人がキジハタ一匹をあげただけ^^;
周りの釣果も子アジ、キジハタ、チビアオリのみ。
今年は、冷夏の影響で、イカの成長も遅く、しかも数も少ないようです(T_T)

次の日も場所を変えながら、色々やりましたが、完ボ!
金曜夜中に更に友人が来ましたが、ダメだったようです。

土曜日の夕方、3人集まって、某堤防にあがりました。
この日は、風が強く、釣り辛かったですが、なんとかお土産を確保出来ました。
小さいので、写真はありませんが(笑)

釣果は、
キジハタ 20cm・24cmの2匹
カサゴ 20cm・22cmの2匹

いつもなら、リリースしていたサイズです^^; 
友人にキジハタ23cm1匹頂いて、計5匹お持ち帰りしました。

キジハタの大きい方の2匹(ちっちゃいけど・・・)を刺身にし、キジハタ小とカサゴは煮つけにしました♪
家族4人で、日曜の夕食だけで消えました^^;

友人は、今度の大潮にも出撃するようですが、自分は娘の運動会のため行けません(>_<)
でも、10月終わりごろに行く予定なんで、友人の釣果報告に期待です。
毎年、10月終わりごろは、500g~800gぐらいのアオリを爆釣していたのですが、今年は厳しそうです^^;

遅い釣果報告はこの辺にして、アクアに戻ります。

ハナガサミドリイシが白化もせず1ヶ月突破しました
033_convert_20090924203752.jpg
ちょっと、根元が茶色くなってきましたが^^;

スギノキもちょっと成長しました^^
034_convert_20090924203936.jpg
真ん中の枝が曲がりながら成長してます(笑)

さて、久しぶりに皆さんのブログに遊びに行こうっと

スポンサーサイト

<< 白点終焉! | ホーム | 新潟遠征 >>


コメント

なるほどぉ
そうゆー事でしたか^^;
まな板を用意して待っていたんですが^^
残念です。

10月末には
包丁研いで待ってます^^

釣りいいっすね!
久しく行ってないな~^^
ハナガサミドリイシ、コノ色維持で来るなんてすごい!

らんちゃちゃさん
ぶわっはっはっ!
包丁にまな板ですか。
大量に釣れたら、サンマと交換しましょう(爆)


たらふくさん
釣れたらもっと良かったんですけどね(笑)
ハナガサ、維持出来てると言えるのかちょっと微妙です^^;
根元は茶色くなってきてるし・・・。

キジハタの刺身にカサゴの煮付け・・・
魚のコトはよく知りませんが、
旨そうな気配だけが濃厚に漂ってきます。
海釣りは美味しく食べられるからイイですね~

キジハタ・・調べてみたらレアなんですね。目が緑とは。。
肉食魚好きの私としては水槽に入れたらハアハアしそうw

こんにちは。

釣果はイマイチのようでしたが
またリベンジする楽しみにもなりますね。
ミドリイシ1ヶ月経過おめでとうございます。

釣れるも八卦、ボウズも八卦・・・それも釣りの楽しみということで^^;
次の釣行では是非とも!
ミドリイシも調子良いようで^^。
もっともっと伸ばしていきましょう!

新潟遠征お疲れ様でした。
釣りは潮や水温でガラッと釣果が変わるので
むずかしいですよね。 特に海は・・・。
しかしこれだからこそおもしろい。
次の釣果に期待してます^^v

遠征ご苦労様でした
釣り経験が無いので、上手いコメント出来ませんが
数日家を空けて奥さんに怒られませんか?
ミドリイシも調子良いみたいで、後はリベンジですね(^O^)

こん○○は

遠征お疲れ様でした
私は海の近くに住んでながら最近はまったく釣りに行ってません、8月に海のない栃木にて釣堀に行ったりでアホですw


順調そうでうらやましい。
うちのSPSはなくなってしまいました。 涙・・・

くもざるさん
刺身に煮付け上手かったです(*^_^*)
うちの娘達は、魚も大好物なんで、小さいの4、5匹では足りません^^;
ぜひ、くもざるさんも海釣りにチャレンジを♪


しかぱっちさん
キジハタ太平洋側では、ほとんど釣れないようですが、日本海ではルアーで結構釣れます。
関西では、アコウと呼ばれていて、高級魚です。
刺身でも美味しいですが、しゃぶしゃぶにすると最高です!
飼育するとなると餌代が凄そうです^^;


ケンシロウさん
もうリベンジに行きたくてウズウズしてます(笑)
アオリしばらく食べていませんので、食べた~い。
1、2日程寝かした後のネットリ感が堪りません(*^_^*)
祝福ありがとうございます。
長期飼育&色揚げに向け頑張りますv-91


のっちさん
そう、それが釣りの楽しみでもあり、難しいところでもあります^^
ポリプはそんなにワサワサ出ていないけど、調子は悪くないと思ってます。
頑張って成長させます!


ブ~ビィさん
日本海としては珍しく潮も激澄みで最悪のパターンでした。
土曜日朝から風が強かったので、少し濁りが入ったため、状況が少し上向いたのが幸いでした^^
鹿島にも行きますので、よろしくお願いします♪


いてB♂さん
1年に数度の釣行なので、今のところは嫁さんも大目に見てくれているようです。
でも、遠征に行ってお土産がないと次の遠征はないかもしれません^^;
リベンジしたいのですが、幼魚入荷しないんですよね。もう1匹の方の入荷連絡もありません^^;


カールさん
海の近くなのに勿体ないです。
自分なら毎日釣りに行ってるかも(爆)
伊豆にも結構釣りに行ってるんですよ!
たぶん、カールさんちの近くにも行ってると思います^^


Yamamotchさん
あらら・・・。
ヒラムシに被害にあっているアワサンゴだけでなく、SPSにも不幸があったんですか^^;
最近災難ばかりですね。
じゃあ、新水槽立ち上げ急ぎましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


