プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ぽっつん飼育1年

昨日のことですが、ぽっつんことヤバブキハゼが飼育1年経ちました♪
たまにLRの上に乗って、餌を探してますが、基本は底に居るので、他の魚のおこぼれしか食べれていませんが、特に痩せることもなく、いたって元気!

オレンジの水玉も綺麗です♪

002_convert_20090914232110.jpg

008_convert_20090914232209.jpg

013_convert_20090914232339.jpg

以前は、テッポウエビと共生していたけど、エビが砂底掘り返して、硝酸塩が落ち着かなかったので、今は独り身です(笑)

脇役かもしれないけど、かわいい子です。
今まで飛び出しで、何匹がハゼを☆にしましたが、この子には長生きして欲しいです^^
スポンサーサイト

<< 新潟遠征 | ホーム | 人工海水 >>


コメント

1年経つと居て当たり前って存在になりますよね^^
目指せ2年!
頑張れヤマブキ^^

ぽっつん1周年おめでとうございます!
後ろの黄白色のミドリイシも気になります。

我が家で過去飼っていたハゼ達、
その末路は90%程度は「干物」でした(T_T)
フランジついてても、
それ以外の場所を縫って飛び出すんですよね・・・。
年始飼育、ご立派です!!

らんちゃちゃさん
ホント居て当たり前の存在です。
LRとかの上にちょこんと乗ってる姿が可愛いです^^
寿命がどのくらいか知りませんが、2、3年と頑張ります♪


しかぱっちさん
ありがとうございます。
後ろのミドリイシですか。
白化したわけではないですよ(笑)
根元の方がちょっと茶色っぽくなってきたけど、照明消えた今はポリプを出しているので、調子は良さそうです。

Re: タイトルなし

トミーさん
ありがとうございます。
うちのハゼたちもほとんどが干物でした。
ハゼ系は、飛び出しが一番多いのでしょうね。
照明直下は、蓋をしていないので、何か考えるかな~。

ぽっつんいいですねー
っていうかハゼたまりません(^O^)
ヤマブキはまだ飼育した事がないんですよ
似たようなオトメは2匹程飼いましたが底砂が…
チビハゼもなかなか良いですよ

私もニチリンダテハゼとニシキテッポウエビを共生させてましたが、
エビの底砂荒しには手を焼いたんで、
同様にダテハゼには独身に戻ってもらいました。
でも共生ハゼってホント綺麗ですよね。
う~ん、またハゼが欲しくなってしまった・・・
もし買ったらヒゲオヤジさんのせいです!(爆)

いてB♂さん
いてB♂さんもハゼ好きですね^^
うちも、今まで何かしらハゼを飼育してました♪
ほとんどが干物になっちゃいましたが(>_<)
チビハゼ行方不明になりそうで、チャレンジ出来ません^^;


のっちさん
ニチリンも2匹程飼育したことあります。1匹は干物に、1匹はチビで行方不明になりました^^;
共生ハゼ専用の水槽が良かったんじゃないですか(笑)
もう1つ連結しちゃいましょう!
ね、のっちさん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


