プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


色揚がってきました♪

ついに、色揚がりしました!

と言っても、ミドリイシではなく、こいつです。

011_convert_20090910220201.jpg
クサビライシ♪

ちょっと、分かり辛いですが、以前よりグリーンが強くなってきました^^
芽からも次のやつが出てきて、少しづつ大きくなってます。

肝心のミドリイシはというと

・・・。

全然揚がってません(T_T)

イエローだったハナガサミドリイシもちょっと茶色くなってきました(>_<)
今度、もう少し上にレイアウト変更しようと思います。





スポンサーサイト

<< 人工海水 | ホーム | 今朝・・・☆に(T_T) >>


コメント

ミドリイシの色揚げの秘訣って何なんでしょうね^^;
やっぱ光でしょうか?
強すぎてもダメな個体もあるようなので難しいですね。
お互いメキメキ色揚げに励みましょう^^

クサビライシってまだ飼ったことないですが、カラフルで綺麗ですよね^^。
コレクションすると楽しいかもしれませんね。
サンゴの色揚げって難しいですが、ミドリイシ頑張ってください!!

らんちゃちゃさん
色揚げの秘訣ですか。
綺麗な水と色々な波長の光が必要なんでしょうね。
たぶん・・・。
ということは、うちの水槽では無理?^^;


のっちさん
このクサビライシ、LRに付いてきたものだから得しちゃいました♪
ミドリイシは、特に難しそうですから、まずは色々試してみます^^

芽いいですね。こんな綺麗なのが量産できるなんて羨ましいです。我が家にもキッタネーLPSの芽がありますがどうやらクサビラではなさそうです。

ウチにもクサビラの芽っぽいのがありますが、
3年以上経ってもポロリとしません(汗。。。
クサビラじゃないのかな・・・。
クサビラって何センチぐらいでポロリとするのでしょうか?


うちには、クサビラのほかにヒドロ虫の芽?巣?が(爆)
ミドリイシ本格的にやる予定ですか?


しかぱっちさん
LRに付いていた時は、薄いグリーンでしたが、LRから落ちたら色揚がりました^^
しかぱっちさんの芽は何ですかね。
これから色揚がるかもしれませんよ^^


くもざるさん
1年ぐらいでポロリしました。
大きさは、骨格で3cmぐらいですかね。
3年以上経ってもポロリしないとなるとクサビラではないかもしれませんね。


いてB♂さん
ヒドロ虫の巣は嫌ですね^^;
ミドリイシ本格的にやりたいですが、メタハラ多灯やリアクターなんて金銭的にも無理ですし、妻にも言えません(>_<)

クサビライシ,綺麗ですね^^
ミドリイシの色揚げはホント難しいです…
お互いにがんばりましょう♪

Re: タイトルなし

ひろぽんさん
ありがとうございます^^
でも、ショップで売られているモノには負けますよ^^;
ミドリイシ難しいけど、頑張ります♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


