プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


今朝・・・☆に(T_T)

白点もなくなって、元気に餌を食べていたイナズマですが、今朝、干物になってました(T_T)

018_convert_20090905091149.jpg

昨日の夜、メインタンクにヨウ素を入れる時は、元気だったのですが・・・。
朝、遠目に隔離水槽を見ると、イナズマの姿がありません^^;
あれ?と思い、水槽に近づくと、メインタンクの蓋の上に、イナズマの亡骸が・・・。
ショックで、言葉を失いました(>_<)

隔離水槽には、蓋をしていましたが、ヒータなどの配線、餌やり用に蓋をずらしてました。
その隙間から、飛び出したようです。
あと3cmずれていれば、メインタンクに落ち、命を落とすこともなかったんですが(>_<)

日曜からの換水法で、白点もなくなり、元気に餌も食べ、これから完治に向けてって時に・・・。
生きていれば、今日でちょうど2ヶ月だったのに。
かなり凹んでます。

メインタンクに入れてもらえず、キーパーのミスで白点に苦しめられ、治療のため毎日水換えのストレスも与えていたと思うと、本当に申し訳ない気持ちで一杯です(T_T)

誰もいなくなった隔離水槽
023_convert_20090905091258.jpg
スポンサーサイト

<< 色揚がってきました♪ | ホーム | 白点、その後・・・ >>


コメント

イナズマくん,お悔やみ申し上げます。
元気を取り戻しつつあっただけに,
悔やみきれないところでしょう。。
住人の居なくなった隔離水槽が寂しげです;;)

なんと申してよいのやら・・・
ヒゲオヤジさんの力の入れ方が伝わって来ていただけに
まことに残念です.
私も幼魚とはいえ大型ヤッコが
飛び出しすとは思ってもいませんでした.

コメントをいただいていたのでちょっと立ち寄って
みたんですが…。
ショックv-12お悔やみ申し上げます。
ハゼならともかくヤッコも飛び出すんですねv-406
私はハゼが行方不明になって一ヵ月後、かばんのサイド
ポケットから
かりっかりになって出てきたことがあります(泣)
イナズマちゃんのご冥福をお祈りします。

ひろぽんさん
ホントにショックで、干からびたイナズマ見て、泣きそうでした(T_T)
必ず成魚柄にしようと思っていたんですが・・・。


ハナアレジーさん
自分もまさか飛び出すとは思ってなくて、過信していたと思います(T_T)
でも、この経験は、残っている魚たちと今後飼育していく魚たちに活かしたいと思います。


もさんさん
コメントありがとうございます。
いきなり悲しいお知らせで、すみません。
イナズマは、下の子と一緒に庭に埋めました。

きついっすね。
お気持ち分かります。
いろんな事がありますが一緒に頑張りましょう

画像を見て一瞬釣りに行ったのかな?って思っていたら・・・
かなりショックな記事でした。

次こそは頑張って下さい!
挑戦あるのみ!です。

お気持ちお察しします・・・。
私も今朝、カクレクマノミが飛び出しです。
もうかなり凹んでます・・・。
ホント、飛び出さない魚種はいないって思います。
これからお互い気をつけましょう!!

いてB♂さん
予期してない出来事って、ショック大きいですね^^;
でも、残された子達のためにも頑張ります。


らんちゃちゃさん
まずは、メインタンクの白点撲滅を頑張ります。
そして、いつかイナズマ再挑戦します!!


のっちさん
のっちさんのところもですか^^;
お互い悲しい経験したけど、次に活かして頑張りましょう!

あらま。元気になりすぎたようですね。病死よりはヒゲオヤジさんの愛情を注がれて幸せだったことでしょう。
お悔やみ申し上げます><;

こんにちは。

白点完治直前の事故で残念ですね。
乾燥してしまい痛々しい画像ですが
ご冥福申し上げます。
イナズマ君はヒゲオヤジさんの愛情を
しっかりと受け止めていたと思いますよ。
白点に対するスキルアップも伝授してくれたようですし
この仔のためにもリベンジして下さいな。

何にびっくりしたんでしょう。。
ヤッコの飛び出しってあまり聞かないし、単独でVIP待遇だったのに。。
是非また再挑戦してください^^

しかぱっちさん
元気になったまでは良かったんですけどね。
そこまで、元気にならなくてもって感じですよね(笑い)
ありがとうございます。
そう言って頂けると少し楽になります。


ケンシロウさん
ありがとうございます。
スキルアップしてるか微妙ですが(笑)
絶対リベンジしますよ!!
でも、今度は何カ月待たなければいけないのか不安(爆)


f348s16さん
聞かないですよね。
それで、油断していました^^;
再挑戦しますよ!
次こそは、成魚柄を目指します!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


