プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


茶・・・

初めての購入したSPSですが、何か茶色になってきたような気が・・・。
今まで少しメタハラから外れた所にレイアウトしてましたが、メタハラ直下の下側に変更してみました。
どう変化するんでしょうね^^

現在
001_convert_20090819230056.jpg

購入時
008_convert_20090801223005.jpg

レイアウト変更してるんで、光の当たり方が違うから良く分かりませんね^^;
ほとんどポリプも出してません(T_T)

先日買ったSPSはちょっとだけポリプを出すようになりました。
004_convert_20090819231308.jpg
写真分かりにくいけど^^;

おまけのSPSが一番ポリプを出してます(笑)
007_convert_20090819231409.jpg

そういえば、イナズマの背中の黄色が広がってきました^^
お腹の辺りも何となく黄色に・・・。
033_convert_20090819233926.jpg

購入時
ina_convert_20090729223923.jpg

まだ、1ヶ月半しか経っていないのに・・・。
すぐ、成魚カラーになりそうです。
嬉しいような悲しいような複雑な気分です^^;
スポンサーサイト

<< 何だろう? | ホーム | ミドリイシ追加 >>


コメント

SPSを飼えるだけでも羨ましいです・・・。
私の水槽に入れたら3秒で白化間違いなし^^;
ついにイナズマンに変身ですか?成長早いですね♪
リンクのタイトル変更ありがとうございます^^

サンゴって色変わりますよね^^;
何でなんでしょう・・・
我が家のアワサンゴも綺麗なグリーンでしたが、白くなりましたil||li_| ̄|○il||li
ハナガタはブルーLED直下でグリーンが濃くなってきた感じがします。
ミドリイシのポリプは硝酸塩高くて出さないのでは?
(よくわかりませんが^^;)
水質にうるさいみたいなので検査でも^^

イナズマン変体早過ぎー(^O^)
もうちょっと幼魚カラーを楽しみたいですね。
SPS気難しいのですね、試行錯誤で頑張って!

直下をはずした場所で、茶色になるのは想定内ですよ。
初期導入を乗り切ったら、徐々に光の当たる場所へ。

光が強い場所から弱い場所へ移動するより、弱いところから徐々に強い場所へ移動させた方が良い筈なんですが・・・

アドバイスが裏目に出ないことを祈ってます。

のっちさん
飼えてると言えるんでしょうか^^;
とりあえず、白化してないだけです(笑)
イナズマン早すぎですよね


らんちゃちゃさん
アワサンゴは、光が強すぎたのかもしれませんね^^;
色が上がれば良いんですが、褪色は困りますよね^^;
硝酸塩、先週測りましたが、問題ありませんでした^^
でも、何か環境が合わない原因があるんですよね。


いてB♂さん
ですよね♪
幼魚カラーも好きなので、ちょっと残念です^^;
でも、3cmの完全成魚カラーも良いかも(爆)
試行錯誤も楽しみのひとつですもんね♪


Yamamotchさん
茶色になって、ちょっと焦っちゃいました^^;
でも、アドバイス頂いたように、直下でも今までより下の方にレイアウトして慣らしてます^^
いえいえ、大変助かってますので、これからもご教授お願いしま~す!

スギノキですね。
緑系のスギノキなら環境が合えばかなり色が揚りますよ。
しかもお手入れ不要で成長早いしとてもいいミドリイシだと思います。

イナズマはやいですね.サイズも大きくなったのでしょうか.
うちのレモンもすっかり斑が消えました.←ちょっと残念
子供の急な成長に戸惑う親心みたいですね(^^

ブ~ビィさん
環境が合って、色が揚がってくれればいいんですけど・・・。
ほんとはブルーが欲しいんですけど、小振りで安価なものが無いんですよね^^;
まずは、この子で腕を磨きます♪


ハナアレジーさん
サイズも少しだけ大きくなりました^^
レモピもう斑消えちゃったんですか^^;
それも残念ですね。
まさにそんな心境ですね^^

スギノキはシープロ直下で大丈夫です。
MT250に負けないくらいに色揚がりしますよ(^^♪

Re: タイトルなし

あなごんべさん
シープロで色揚げされているあなごんべさんに言って頂くと安心です^^
どんな風になるのか楽しみ♪
でも、こうやってSPS地獄にハマっていくんですね(爆)

イナズマって、チビで成魚柄の個体って多いですもんね(^^
でも、変体始まると、大型ヤッコ飼ってる実感がわきますよね。
我が家でも、ウズマキが徐々に黄色みを帯びてきた・・・・
ような気がしますので、今後が楽しみです♪

こんにちは。

配置換えで色揚げ出来るといいですね。
イナズマの変色も早いですねぇ。
幼魚カラーで楽しみたい反面
成魚のカラフルさも捨てがたい。
そんな感じでしょうか?w

トミーさん
イナズマの変体が始まるの早いこと知ってましたが、ここまでとは^^;
まだ、3cmないんですけど(笑)
ウズマキも色変わりし出しましたか^^
お互い楽しみですね♪


ケンシロウさん
SPS全然分からないけど、頑張ります^^
イナズマの幼魚カラーも好きだし、成魚カラーも好きだしで、複雑です^^;

家のミドリイシもほとんどポリプでないですよ^^;
それでも何気で長生きして成長したりします。
色落ちも意外としません。
しだしたら一気に白化します。
「以外にいける」と思いつつ「以外に難しい」とミドリイシは微妙ですよね^^;

Re: タイトルなし

f348s16さん
ポリプでなくても、成長には問題ないんですね♪
でも、f348s16さんの水槽は環境が良いから問題ないんでしょうが、、自分の水槽は大丈夫かな~^^;



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


