プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ミドリイシ追加

またまた、プチご無沙汰でした。
実は、2泊3日で軽井沢に家族でキャンプに行ってました^^
サイトも日陰が多くて、避暑地には最高!
夜は半袖では寒いくらいでした^^;

買い物以外はキャンプ場で過ごして、ゆっくりまったりしてました(笑)
そうそう、肝心なデジカメを持っていくの忘れて、写真がありません(T_T)

着いた当日は、近くで花火大会があり、キャンプ場からも何とか見れて、子供達も大喜びでした(*^_^*)
2日目は、雨樋を利用した流しそうめんで、子供達もおおはしゃぎ^^
3日目は、草津に寄って、観光と温泉を楽しんで来ました(*^_^*)
でも、帰りは関越の渋滞に巻き込まれ、6時間ぐらい掛かりました(T_T)

そうそう、キャンプ場でムカつくことがありました。
2日目にうちのサイトの前に長岡ナンバーの男女4人のキャンパーが来たんですが、買い物か何か出かけて帰ってきたら、エンジンかけっぱなしで、男2人がどこかに行っちゃって。
それもうちのテントの前で!!
残ってた女2人に、『すみませんが、エンジン止めて貰えますか?』と言ったら、
『止まりますから!』だと・・・。

はあ?
一言も謝りもなく、逆切れかよ(怒)
ホントに非常識でムカつきました(怒)
今まで、色んなキャンプ場に行ったけど、こんな非常識な奴らは初めてでした。
はあ・・・。
書いてると、また、ムカついて来そうなので、この辺でやめます^^;

で、本題。

今日、埼玉に新しくオープンしたアクアレイに行ってきました(*^_^*)
遅っ!!
もう、皆行ったって(笑)
だった、行きたくても行けなかったんだもん。

で、綺麗なミドリイシが一杯ありました^^
散々迷って、買いました。
001_convert_20090817231234.jpg
奥に横になってる袋は、おまけのミドリイシの欠片です。

下の子を連れて行ったのですが、スグに飽きて帰ろう攻撃です^^;
それでも、20、30分ぐらい何とか娘をなだめながら品定めしていると、うちの子と同じぐらいの店長さんの娘さんが出てきてくれて、娘の相手をしてくれました^^

で、ゆっくり、店長さんのアドバイスを聞きながら、買ったのがこれ!
006_convert_20090817231420.jpg

ちょっと、写真だとクリーム色ぽいけど、蛍光イエローのミドリイシ。
先端はブルーです。
ショップだと、ディープブルーを当てていたので綺麗でしたが、うちのアクアブルーだとちょっと色合いが落ちます^^;
でも、水槽内が明るくなりました(^O^)/
これって、何ミドリイシですかね?
名前聞きもしないで買っちゃいました^^;

このまま、白化しないで成長してくれますように!

おまけのミドリイシは、
005_convert_20090817231702.jpg
これも、良く分かりません(笑)

誰か教えてぇ~<(_ _)>

あ、今日、サンプに入れてたインドキンギョハナダイが☆になりました。
午前中、餌をあげた時は食べてたんですが、夜見たらほとんど動かなかったので、
サンプから出して、サブ水槽に移したんです・・・。
しばらくして、見ている前で、息を引き取りました。
ゴメンネ、サンプに押し込んでしまって・・・。



スポンサーサイト

<< 茶・・・ | ホーム | 繁殖 >>


コメント

ハナガサっぽいけど????。

・・・・・・・・・・

SPSまっしぐらですね(^O^)
壊れていくヒゲオヤジさんを応援しています。
キャンプしばらくしてないなー

アクアレイ開店したんですか?
コーラルフィッシュのおまけDVDでそんなこといってましたね.
岩槻ICから近いので車で行くのがよさそうですね.
やはりミドリイシがメインでした?

Yamamotchさん
ハナガサですか。
ミドリイシって、ホント良く分かりません^^;


いてB♂さん
いえいえ、先立つ物がないので、まっしぐらしたくても出来ません(笑)
うちも1年ぶりのキャンプでした♪


ハナアレジーさん
8/8に開店しましたよ♪
ミドリイシがメインです。
駐車場店の前に1台で、うらに4台止められるので、車が便利だと思います^^
今なら、20%OFF!

そのキャンパー,ラ○っていたのでは?
近頃の芸能情報さながら,そんな人々が蔓延しているのではないかと不安になります;)
クヤシーです!
こんなときは,ミドリイシに走りましょう(「・・)ン?

本来、キャンパーって自然に優しくって感じがしますが
エンジン掛けっ放しって問題ありですね。
しかもヒゲオヤジさんの方にマフラーが向いてたの?
それは更に最悪です! それは頭にきて当然ですな。

ミドリイシいいですね~。
イエローに成長点ブルーなんていい感じですよ。
いいな。いいな。名前は分りません。 メンゴ^^;;

鹿嶋、土曜日からワカシがすごいらしいですよ。
今度の土曜日に竿振ってきますのでご期待下さい!!!

公共の場で腹立つ奴らですね・・・
せっかくのキャンプがその1つの事だけで何かテンション下りますね。
タイヤパンクさせてやれば良かったのにー^^
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ミドリイシいいですね~^^
埋め尽くしてみたいです^^

追加ということは前回の個体が調子良いのですね(^m^)
綺麗な個体ですね。
最近の若いのは常識知らずで困りものですよね。
そいつらが若いか分かりませんが・・・。

ひろぽんさん
ラ○っていたか分かりませんが、バカぽい奴らでした。
消灯後も昼と変わらない声のトーンで低レベルな話をしてました。
ミドリイシに走るのは今回の様子を見てからということで(笑)


ブ~ビィさん
マフラーこっちに向けてました。
しかもテントの真正面!
そ奴らの前に居たキャンパーは、撤収時にエンジン掛けますとわざわざ声を掛けてくれました。
ホント同じキャンパーでも大違い。

娘も一番最初にこれが良いと言ってました♪
値段は妻には言えませんが・・・(笑)

おお!ワカシ来ましたか♪
良い報告待ってます(^O^)/


らんちゃちゃさん
タイヤパンク良い手ですけど、すぐバレますって(笑)
妻にも言われましたが、馬鹿を相手にして、家族間の空気が悪くなるとせっかくの楽しいキャンプが勿体無いと思い気分を切換え、楽しみました♪
埋め尽くす程のテクもお金もありません(爆)


あなごんべさん
前回の個体調子良いのか悪いのか良く分かりません(笑)
ちょっと、茶色になってきた気がするけど^^;

30代前半ぐらいの若い奴らでした。
ホント最近の若いのは非常識ですよね^^;

レイの埼玉店、神奈川からだとアクセスが微妙なのでまだ行けずにおります。店長はダレがやってるんでしょ?おまけのは私も本店でもらったウスエダって言われたのに似てますね。ちがうかなあ・・?

Re: タイトルなし

しかぱっちさん
たしかに神奈川からだと微妙ですね^^;
家族全員で引っ越しされたようで、店長は奥様がされるようです。
オーナーも居られたので、色々教えていただきました^^
ウスエダ調べてみました。
確かに似てます♪

ホント非常識なやつらですね。
その車に木炭入れちゃえばよかったのでは?^^ゞ

いいですね。
綺麗なサンゴ入れてテンションアゲアゲ♪

私は魚追加したのにテンションあがりません。。。

Re: タイトルなし

親方さん
そこまでやると、こっちも非常識な人間になっちゃいます(笑)
ホントはやりたいぐらいですけど(爆)

餌付けも済んでいたから、拍子ぬけの感もありますもんね^^
レイに行って、無理やりテンションあげるのも手かもしれませんよ(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


