プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


チャレンジ!!

今日、子供達がお出かけに行ったので、一人でゆっくりショップ巡りしてきました^^

1件目は、ASP。
サマーセールをやっていて、最大80%OFFの生体も居ました^^
10cmぐらいのブラバンが79,800円と格安でした。
当然、ど素人の自分はチャレンジする度胸も、予算もありません(笑)

2件目は、ティアラ。
大型ヤッコが20%OFFになっていました^^
初めてみましたが、マゼエンゼル(アカネキンチャクダイ)、結構地味でした。
また、綺麗な深場系のミドリイシもありました。
もちろんチャレンジ出来るわけありません(爆)

3件目は、21。
ここにもマゼエンゼルが居ましたが、ここの子の方が全然綺麗でした^^
小さなコンスピやレンテンヤッコなど魅力的な生体が沢山いたし、綺麗な深場ミドリイシもありました。
しか~し、チャレンジする度胸もないので、Aさんとお話しして、イナズマと一緒に頼んでいた生体を再度お願いし店を後にしました^^

ん?

では、タイトルのチャレンジとは??

それは、これです。
003_convert_20090801221519.jpg

そう、人生初の

ミドリイシ!!

ついに、チャレンジしちゃいました(^O^)/

と、良く見ると値段が分かりますね^^;
そんな大層なものではなくて、ショップで枝打ちしたエダ系です^^

008_convert_20090801223005.jpg

スギエダかな?
SPSは良く分かりません。
誰か教えてぇ~

最初のSPSなんで、手頃な値段で比較的飼育のやさしいものをずっと探してました。
でも、探すと中々ないんですよね^^;

しかし、本日やっと巡り会えました!!
これは、比較的簡単と言われるエダ系で、値段も格安でありながら、黄緑色の比較的綺麗なものでした♪
ショップで見た時は、もうちょっと綺麗だったんですけどね^^;
大きさは5cmぐらいかな。
1件目で購入したんですが、20%OFFだったので、なんと・・・

780円!!

安いでしょ^^

万が一白化させても、この値段なら痛くないかなと(笑)
いやいや、白化を前提にはしていませんよ^^;
あくまでも万が一です(爆)
でも、SPSは難しいからなぁ・・・。
ちょっと不安^^;

まあ、ど素人なりに頑張ってみたいと思いますので、SPS飼育ベテランの方、色々アドバイスお願いします。

あっ、メタハラ250Wの直下に置いたんですけど、大丈夫ですかね?








スポンサーサイト

<< 繁殖 | ホーム | イナズマ >>


コメント

いいっすねぇー^^
見た事ない魚ばかり・・・。
ネット画像でしか見れないって損です。

しかも直で買えるなんて幸せですよねぇ~
私が買ったら+送料+超速便料金+梱包料+代引き手数料・・・。

間違いなく皆さんより高く買ってるんです^^;
へこみますわぁ~

ミドリイシ!
わかりませんです┌○ペコ

Re: タイトルなし

あらら(>_<)
北海道だとそんなに余計なお金が掛かるんですね(@_@;)
北海道だと送料も高そうだし^^;

ショップで魚を見て買えないのも辛いですね^^;
また、安いとこ紹介します^^

私もど素人ですが、スギエダっぽいですね。
いまだにスギ系とエダ系の使い分けができません。

この系統はまず問題ないと思いますが、いきなり直下よりは、少し直下をはずしたところで慣らしてから明るい所にレイアウトした方がいいらしいですよ。

一度この世界に足を踏み入れると、あっという間にスペースがなくなって、そんな悠長なことも言ってられなくなると思いますが・・・・・

SPSワールドへようこそ!!

とうとう禁断の世界に足を踏み入れましたね(爆)
数ヵ月後にはミドリイシ水槽立ち上げていることを期待しています。
イナズマン21だったんですね(驚)
Aさん良い方ですよね(^O^)

そっちの世界に行ってしまわれましたか(^^
大型ヤッコにしてもSPSにしても,
ヒゲオヤジさんの轍を踏ませてもらいますよ(笑)

Yamamotchさん
アドバイスありがとうございました。
早速直下を外したところに移動しました^^

SPSワールド怖いと思いつつも、怖いもの見たさで足を踏み入れちゃいました(笑)


いてB♂さん
とうとう禁断の世界の入口に立ちました(笑)
まずは、様子を見てみます^^
スミレやトサカ・・・など21で買ったもの結構ありますよ!
Aさん、半崩壊の件、心配して居られました。


ハナアレジーさん
やっぱり、海水水槽回してたら、一度は大型ヤッコとSPSに憧れます。
何事も経験ですから、チャレンジしてみます。
ハナアレジーさんもぜひどうぞ(笑)

21私もよく使っています。とはいっても横浜のですが。横浜の21は今年中に移転しそうです。横浜新店舗では東京・埼玉のように海水に注力してくれることを願ってます。

Re: タイトルなし

しかぱっちさん
横浜の21にも2度ほど行きました。
用品だけで、生体は買いませんでしたけど^^;
移転するんですか。
実家の近くに来ると行きやすくなるんだけどな(笑)

買っちゃいましたか,ミドリイシ!!
フフフ,引き返すなら今のうちですよ~(笑)
すぐに2つ目,3つ目と欲しくなりますよ~
機材も欲しくなりますよ~

ますます充実したアクアリウムライフになりそうですね!

Re: タイトルなし

ひろぽんさん
買っちゃいました^^;
このミドリイシ小さくて存在感ないので、既に2つ目が欲しくなってます(笑)
でも、しばらく我慢しますよ~。
この餌あげすぎの水槽で、ミドリイシ飼えるか心配ですから(爆)

ミドリイシって、そんな安価で買えちゃうんですか!?
私、0が一個多いイメージでした(^^
しかし、ブラバンもお手頃価格ですね。
・・・すみません、ちょっと強がりました(T_T)

Re: タイトルなし

トミーさん
自分も1000円以下の現物初めて見ました(@_@)
思わず、飛びつきました(笑)
ブラバンもめちゃくちゃ安いんでしょうが、到底無理です(T_T)

お手頃なのに綺麗なミドリイシですねー。

これからSPS街道をブッ飛んでいかれるコトを期待します^^
たのしみぢゃ~。。。

どうもです!
ミドリイシ逝っちゃいましたね^^
1つ買ったらもう駄目ですよ・・・
SPS水槽の写真、楽しみにしてますね♪

くもざるさん
レス遅くなりすみません^^;
SPS街道ぶっ飛ばすには、先立つ物がないんです(笑)安全運転で行きま~す^^


のっちさん
引越しも無事に終わったようで、良かったですね^^
のっちさんも、これから生体買いまくりですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


