プロフィール

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


サブ水槽のポンプ変えました

サブ水槽のポンプ手持ちのMJ-500を使ってましたが、水流が強すぎてサブ水槽が洗濯機になってました(笑)

そこで、新しいポンプを買いました。
009_convert_20090726234208.jpg
Rio+180!

最初、Rio+90を買おうとしてたけど、180にしました。
これが正解!

水流も良い感じだし、MJ-500の時にはメイン水槽水面が泡だらけだったけど、泡がなくなりました^^

また、MJは塩ビソケットとホースを使って接続してたけど、Rioだと直接塩ビパイプに接続出来ました♪
サブ水槽との位置関係もばっちりで、こんな感じの接続になりました。
004_convert_20090726235057.jpg

この塩ビパイプの上が給水側のソケットに繋がってます^^

全体像は、また後日紹介します♪


スポンサーサイト

<< イナズマ | ホーム | サブ水槽! >>


コメント

いいですねー^^
家もマキシですがメインが泡泡です^^;
溶存酸素として目をつぶっております^^;

さすがに、洗濯機状態だと厳しいものがありますからね^^;
Rioに換えていい状態になったなら、よかったですね^^
さあ、これから、どんな新魚がこのサブ水槽に入海されるんでしょうね^^
・・・と、もう居るのでわ^^

うちも色々やらないといけないなー
どっから手を付けようか…
頭が痛いっす。
宝くじでも当たれば、金銭面の心配は無くなるのですが

らんちゃちゃさん
マキシだと強すぎますよね^^;
泡が消えなくて、見苦しいので変えました^^
Rio安くて良いですよ^^


キー坊さん
マキシの時は、イナズマ流されてました^^;
今はいい感じです^^
現在、イナズマ君の専用水槽です(笑)


いてB♂さん
でも、どこから手を付けるか悩んでるのも楽しいですよね^^
夢だけは広がるから(笑)
一番大きいのは、金銭面で、次が設置場所かな。
そうだ、ジャンボ買わなくては!!

うちもポンプを換えたいところですよ。
盆休みは1日フルでメンテナンスします。
Rioってマキシより良さそうですね。

ウチでもRio使っています。
安くて丈夫!ですね。
使用感イイです。

サブ水槽,これからの展開を楽しみにしています。

ブ~ビィさん
1日かけてフルメンテですか!
そのぐらいしないとあの綺麗な水槽は維持出来ないですよね^^
自分も頑張ろうかなぁ~。
Rio安いし、小さいし中々良いですよ♪


ひろぽんさん
Rio丈夫ですか!
良かった^^
でも、マキシと違ってON-OFFの繰り返しに弱いみたいですよね。

十数年前に飼育したかった生体が居たんですが、このサブ水槽なら飼えるなと思ってます。

かつてわが家についてたサブタンは、
エーハイムのポンプを使ってました。
・・・が、水量多すぎたので、
ギリギリまで絞って使ってたら、
これがすんごく調整難しくて・・・・・撤去しました(T_T)

引越しして欲しいもの・・・・
ポンプです♪
ヘルツが違うので買い控えてたので絶対買います!
洗濯機にならないようにしないとですね♪

こんにちは。

おいらのトコはマキシジェットだけだから
Rioは使ったことが無いです。
今度買う時があれば検討してみるかな。

トミーさん
うちは、メインにエーハイム使ってます。
でも、流量足りてません^^;
ポンプの選択って難しいですよね^^;
使ってみて、ダメだと気分的にも、金銭的にもe-43


のっちさん
50Hz用のポンプ買わないといけないのですね。
あるものを買わなきゃいけないって、何か複雑ですね^^;


ケンシロウさん
うちも今まで、マキシだけでした。
間欠にするならマキシで、常時ならRioもありだと思います^^



始めまして、らんちゃちゃさん経由で来ました。
Rio 新型になってから カリカリ音が気になりませんか?
2台購入したのですが、音なりで寝れないので外しました・・・。

Re: タイトルなし

ヒロパパさん
ご訪問ありがとうございます(^O^)/
Rio、サブ水槽の給水ポンプで使ってますけど、静かですよ。
ヒロパパさんは、ON-OFFさせてます?
ON-OFFさせてるマキシはカリカリいってますけど^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


