プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


サブ水槽!

ついに来ました♪
001_convert_20090723223846.jpg

早速、梱包を開け、割れがないか確認。
問題ありませんでした^^

すぐにでも、設置したかったので、近くのドイトに塩ビパイプ買いに行きましたが、VP30だけありませんでした(T_T)

でも、我慢できないので、家にあったものでとりあえず立ち上げました(笑)
では、御覧ください!!
010_convert_20090723224015.jpg
こんな感じで、水槽上部に置きます^^

板厚は、側面が5mmで、底面は・・・

なんと

8mm!

また、ずれ防止にこんな感じに8mmの下駄を両端に付けてます^^
012_convert_20090723224153.jpg

更に、水槽内を3つに仕切れるように、取外し式セパレータもついてます!
014_convert_20090723224401.jpg


なかなかいい感じでしょ!!


水漏れはありませんので、早速、イナズマくんを入れました^^
013_convert_20090723224311.jpg
せっかく慣れてきたんですが、また、ビビるようになっちゃいました^^;

もうちょっと、ここで鍛えてから、メインに放流しようと思ってます。
皆さん、アドバイスありがとうございました♪
スポンサーサイト

<< サブ水槽のポンプ変えました | ホーム | 久しぶりに >>


コメント

ぉお(゚ロ゚屮)屮来ましたか^^
ってか、いまいちどんな水槽なのか良くわからないっす^^;


Re: タイトルなし

らんちゃちゃさん
配管がとりあえずなんで、全体像をあまり写してません^^;
ただの小さいOF水槽です。
それに小分け用のセパレータとメイン水槽からずれて落ちないように下駄足があるだけです。
配管組み直したら、また記事にします^^

OH!サイズもデザインも良い品ですね!
急にスタイリッシュになってカッチョイイです!

来ましたかサブ水槽(^O^)
水槽見直しているので参考までに水槽金額なんか教えてもらえたら嬉しいです。

しかっぱちさん
ありがとうございます。
でも妻は、せっかく綺麗な水槽なのに何か変と言ってます^^;


いてB♂さん
やっと来ました。
でも、手持ちのMJ-500では、水流強すぎで洗濯機になってます^^;
金額は、いてB♂さんのブログに非コメ入れます^^

この手のサブタンって、あると絶対便利ですよね(^^
ただ、私の場合、もっとしょぼいやつを自作して、
結局使途が無くて撤去しましたけど・・・。
今は、サテライトがちょっと欲しいです(^^

ヒゲオヤジさん
ありがとうございます。参考にさせていただきます

いいですね~。
ウチにもこんなのほしいのですが、影できません?

カッコエェですね♪
ズレ防止のゲタと、底面の8ミリがイカしてます。
こういうの、見てるだけでもワクワクします。

トミーさん
餌付けや隔離に便利かなと思って設置しました^^
別にクーラーも必要ないし、水量も増えるから良いかなと・・・。
フランジ付水槽なんで、サテライト付けられないんです^^;


いてB♂さん
参考になれば良いですが(*^_^*)

Yamamotchさん
影出来ます。
真下のタコアシの片方の開きが悪くなりました^^;
幅もう少し薄くても良かったかもしれません^^;


くもざるさん
お褒め言葉ありがとうございます(*^_^*)メイン水面に泡が凄いので、昨日の夜中、配管やり直したのですが、イマイチです。
どうしようか思案中(ーー;)

良いじゃないですか~!
セパレートでいくつも区切れるなんて、魚沢山増えちゃいそうですね^^

Re: タイトルなし

f348s16さん
ありがとうございます^^
あくまでも、餌付け&隔離ようです(笑)
たぶん・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


