プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


久しぶりに

最近、イナズマの話題ばかりだったので、他のヤッコも久しぶりに登場させます(笑)

まずは、シマヤッコのシマちゃん
002_convert_20090722215326.jpg

あいかわらず、スミレヤッコに追われてます^^;
カクレクマノミに威嚇もされてますが、その時は体を大きくして対抗してます^^
ちょっとだけ、大きくなったような気がします♪

つぎは、そのスミレヤッコのスミレちゃん
005_convert_20090722215446.jpg
少しづつ、黄色が広がって来ました(T_T)
これ以上、禿げないで欲しいです。

って、他のヤッコと言ってもこれしかいません^^;

なら、やっぱり、イナズマも!!
020_convert_20090722215610.jpg
今日は、カメラ構えても、水面まで寄ってきます^^
大分慣れました♪
もう放流しても大丈夫そう。

問題は、混泳・・・。

いくら大型ヤッコでも、一回り大きいシマや倍ぐらいあるスミレの中に入れたら辛いですよね?
どなたか、このような経験された方がおりましたら、アドバイスお願いします。
スポンサーサイト

<< サブ水槽! | ホーム | ロリイナズマ >>


コメント

メール送っても返信ありませんでした^^;
電話番号くらい記載して欲しいものです・・・。

混泳ですか^^
10日待ってもダメなものはダメですし、餌付いているのであれば放流してみて下さい^^
ただし、餌に対する反応が物凄くないとダメかも・・・
反応が鈍いと岩陰から出てこなくなる可能性大です。

Re: タイトルなし

らんちゃちゃさん
返信ないって酷いですよね^^;

そうですか・・・。
反応は良いのですが、今は特別室ですからね。
カクレの餌食いの勢いに負けそうです^^;

我が家のウズマキも最近ではヒラッと攻撃をかわすようになりました^^;
フレンチはかなりしつこく攻撃してきますが^^;

はじめまして!
親方~と申します。
あなごんべさんのリンクからきました。

私と魚の好みが似ていますね♪
ウチでも同じメンバーの時がありましたが、
放流しても最初の小競り合いだけで、その後は特に問題なかったですよ。
もちろん個体差があるので、間違いなくとは言えませんが^^;

私のつたない経験では、
小型だろうが大型だろうが、ウマが合わないと追っかけられてました(^^;
でも、「ダメだろ」と思ってたら大丈夫だったり、
ヤッコの混泳、出たとこ勝負!!
・・・いい加減なコメント、失礼しました(^^;

お邪魔します。
混泳、どうなるかハラハラしますね~
ヤッコのことはよく分かりませんが、
喧嘩とかイジメとかスゴそう・・・
上手くいくことをお祈りしております^^

イナズマンブルーがいいですねー(^O^)
混泳だけは、やってみないとわかりませんよね。
何事もなく、上手くいきますように

放流してみないとわからないですが、
餌に、早く反応できるようでしたら、放流してもいいのではないでしょうか!^^;
反応が遅いと、ついつい餌を食べられず岩陰に閉じこもり気味になりますよ^^;
でも、こればっかりはやってみないと解らないですからね^^;混泳成功祈っています!^^
『成功しますように!成功しますように!チ~~ン!』

らんちゃちゃさん
ウズマキも慣れてきたようで良かったですね^^
噛みつきフレンチですね^^;


親方さん
はじめまして
ブログ拝見させて頂いてます^^

同じメンバーで問題なかったですか^^
貴重なアドバイスありがとうございます♪


トミーさん
確かに個体差があるから、最後は出たとこ勝負ですね(笑)
いえいえ、大型ヤッコを飼育している大先輩のコメントありがたや~(爆)


くもざるさん
自分のところは、温和なヤッコを揃えてるので、そんな激しい喧嘩には今のところなってません^^
でも、混泳するときは、ハラハラです


いてB♂さん
このブルーが堪りませんよね(*^_^*)
サブ水槽来たんで、もう少し様子見ることにしました^^


キー坊さん
まだ、鬼畜達と戦えるハートを持ってなさそうなんでサブ水槽で鍛えることにしました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


