プロフィール

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


こんなもの買って来ました^^

001_convert_20090712002915.jpg
水換え用の容器!

容量78リットルで、排出用の栓がついていたり、ホースが固定出来る。
今まで、衣装ケースを使っていたが、耐久性がちょっと・・・。
でも、これは水を使用するのを前提に作られているので、安心!

002_convert_20090712003054.jpg
容器の底に排出栓があるのがわかる。
上手く利用すれば、水換え用のポンプ要らなくなる^^

また、上側の黒い所がホース固定する所。
ここにホースを差し込むだけで、手で支えなくても水が入れられる。
便利そう♪

来週の水換えが楽しみ^^
スポンサーサイト

<< イナズマが・・・ | ホーム | 本日・・・ >>


コメント

こんにちは。

何やらええ物を見つけたようですな。
換水作業を楽しみに待てるのはいいことですw
結果のレポヨロシクです。

その排水栓・・・
何か事件が起きそうな香りがする栓ですね^^;
いつか記事になる事でしょう^^

水漏れ注意ですよ~^^

一見,風呂桶に見えたけど,野外設置用の水槽みたいですね.
それとも,農作業に使うものかな?
感想期待してます(^^

こんなバケツも有るんですねー。
排水栓に期待しているのは私だけじゃないみたいですね(爆)廃業に気をつけて下さい。

へぇ~水換え専用のバケツですか?
これはいいですね^^
我が家は未だ10ℓバケツの往復リレーですよ。
ホースの固定が出来るところがまたいいです。

ケンシロウさん
水換えも楽しまないとね~。
作業が楽になれば、他の部分の掃除も出来るし・・・。
と思って、排水栓に付けられるバルブなど物色しにドイトに行ったけど、合う物ありませんでした^^;
しばらく、大したレポ出来そうもありません^^;


らんちゃちゃさん
便利そうな反面、危険ですよね。
この排水栓。
記事にしないよう注意します♪
愛犬のシャンプー用に使えますよ!
お一ついかがですか?


ハナアレジーさん
名称は、キングタライです。
ジョイフルで購入しました^^
ペットのシャンプーや、野菜の泥落とし、雨水の貯水にと書いてあります。
110リットルのタイプもありました♪
良い感想だと良いのですが・・・(笑)


いてB♂さん
ここにも、排水栓を期待している人が(笑)
期待には答えませんよ!
絶対!!

・・・たぶん(爆)


ブ~ビィさん
うちも10リットルづつバケツリレーで、衣装ケースに水貯めてました(笑)
でも、よく考えたら、普通のホース使うには外の蛇口のアダプタ取り外す必要があります(T_T)


下にキャスターつければ完璧ですね! 我が家もいまだに10Lポリ容器でやってます;

なかなかいい物を発見しましたね^^
これで、水換えも楽になるのではないでしょうか^^

上についているホースを固定するところに、奥さんが相手してくれない時に間違っても違う物をいれて遊ばないようにして下さいね^^;

なんか良さ気なものを買いましたねぇ~^^。
東京に行ったらどこで買ったか教えてください!!
今のところ、東京と神奈川の県境で探してます^^。

しかぱっちさん
10Lバケツでやってる方以外に多いですね^^
キャスター必要ですか。
衣装ケースでやってた時は、キャスター使ってませんでした^^


キー坊さん
排水バルブや給水ホースを考えないと直ぐには楽にならなそうです^^;

何を入れるって?
もしかして、ナニ?
残念ながら入りません(笑)


のっちさん
ジョイフル産です。
ファミレスではありませんよ(笑)
西の方の県境だと比較的近いかもしれませんね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


