プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


本日・・・

発注しちゃいました・・・

サブ水槽!

2週間ぐらいで完成します^^

当初、水槽だけ買って、OFとかDIYを考えていた。
その時、


天の声が!

妻が『自分でやって水漏れするより、メーカでやった方が良い』と・・・。
で、ソケット加工や脱着式セパレータ加工も頼みました^^

早く来ないかなぁ・・・
来たら紹介します^^


また、本日は、水換え40リットルしました。
ついでに、コーナーBOX内にあるMJ-500をMJ-1000と交換しました。
MJ-500は、サブ水槽のメインポンプに使います^^

以前紹介しましたが、うちのコーナーカバーは、上下で2分割になってます。
なので、上側だけ外せば、MJの取り外しが出来ます。

MJ500をMJ1000に交換して、あとはカバーを取り付けるだけ。

しかし、ここで

トラブル発生!!
コーナーカバーが付きません^^;


何度やっても、無理!

??

なんでぇ~

??


良く見ると、下側のカバーが上にずれて、カバーの下に砂が入っているようです。
MJを外す時にずれてしまったみたい(T_T)

このままでは、どうやっても取り付かないので、上側のカバーを切断するしかありません。
目検討で、3mmぐらい詰めないといけないようです^^;

もう、めんどくさいので、金バサミでチョキチョキやっちゃいました!

何とか取り付いた状態がこれです。
001_convert_20090710234231.jpg

分かりますかね?
ライブロックとトランペットの間のコーナーカバーに隙間が空いてるの?

もうちょっとアップで・・・
002_convert_20090710234407.jpg

石灰藻が下側は付いて、上側にはついてない部分です。

完全に隙間が空いてます^^;

ん~。


まあ いっか。


まぁ いっか。




元気があるって素晴らし過ぎる!



元気ハツラツッ?
オロナミンC!(爆)

ということで、オkとなりました(笑)

イナズマはというと、ガーリックパワー添加の粒餌もフレークも食べません^^;
写真もこんなもんしか撮らしてくれません^^;
010_convert_20090711000723.jpg



スポンサーサイト

<< こんなもの買って来ました^^ | ホーム | イナズマその後 >>


コメント

サブ水槽買ったんですねー^^
良かったですね^^

イナズマはコペもダメですか?
困りましたねぇ。
せっかくナイス個体をゲットしたのに・・・。
海草とかも試してみる価値はありそうですね。

水流のために今回のMJとか底面噴出しとか,
色々工夫されてますね.
うちも90cm水槽を立ち上げる時はパクらせていただきます(^^
イナズマ,コペだけだと,ちょっと心配ですね.
コペと一緒に色々流してもダメですか?

こんにちは。

ご無沙汰しております ペコリ(o_ _)o))
理解のある奥様で羨ましいですな。
ほいで待ち人はイナズマヤッコでしたか。
餌付け p(*^-^*)q がんばっ♪

らんちゃちゃさん
買っちゃいました^^
楽しみです。
イナズマ、コペは食べてますよ^^
その他のはまだですけど、色々試してます。


ハナアレジーさん
底面噴出しは、立ち上げ後の追加は難しいから、最初に設置した方が良いですよ^^
使わないなら、砂上の部分外せば見えなくなるし(笑)
コペと一緒に流してますが、底に残ってます^^;


ケンシロウさん
最初は、何で追加するのか説明が大変でした^^;
でも、どうせ買うならと理解してくれました^^

イナズマ、最初は近づくと隠れてましたが、今日は、スポイト入れると出て来ました!
餌をくれる人と認識してくれたようです(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


