プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


イナズマその後

相変わらず、近くで覗かなければ、カゴの中でゆったり泳いで、ライブロックなどを突いてます。
水槽前のソファーに座っていても、立ち上がったり、覗きこんだりしなければ問題ありません。

餌をあげようと近づくと隠れますが、コペを流して、離れると出てきてパクパク食べてます。

ブラインもあげましたが、無視です。
もちろん、粒餌なんて完全無視^^;

昼間は餌あげれないので、帰宅して、3回ぐらいコペ流してます。
餌足りてるかな~。
ちょっと心配です。

早く、人に慣れて、爆食いして欲しいです^^

写真は、相変わらず、うまく撮らしてくれないので、ありません(T_T)


文章だけのつまらない記事もなんですので、成長しているサンゴでも紹介します。

タコアシサンゴ
077_convert_20090708220059.jpg

当初は、左右の2本のブランチでしたが、左側が2つに、右側が3つになってきました。
写真は分かり辛いですが・・・
骨格も分離しながら成長しているのが、縮むと分かります。

あとどのくらい経ったら、完全分離するんでしょうね?
でも、水槽内でサンゴが成長するのって良いですね(*^_^*)
スポンサーサイト

<< 本日・・・ | ホーム | 新しい子は・・・ >>


コメント

はやく人工餌を爆食いするようなって,UKもブリブリ
するようになるといいですね.
うちには,もっと茶色くて汚いタコアシが入ってますが,
1年で2cm位の成長ですかね.
あまり気にしてませんでした.

タコアシいいですね~^^
いつか欲しいです^^
昔やっていた時は居たんですけど、今は買えません^^;
ここで1つ提案なんですが、粒餌でダメならフレークって手もありますよ。
最近気付いたんですけど、意外に食いつくかもしれませんよ^^
そして餌付いたらパッキングして発送して下さい^^
お待ちしております┌○ペコ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

イナズマン早く餌付くといいんですけどね^^
でも、まだコペでも食べてくれているならいいですね^^
立派なUKをし、変態が始まるのが楽しみですね!^^

大型でもイナズマって結構神経質って言われてますよね。我家のウズマキなんて、2cm位でしたが、人工餌を速攻で食べてましたんで、イナズマって難しいんですね。
しばらくは、ヒゲオヤジさんのイナズマ見させて頂いて勉強させていただきますね。正直、餌の回数は心配だと思います。できれば5回位はあげたいとこですよね。
とは言っても、餌が餌ですし、仕事でいない以上は気持ち解るっす。

イナズマン、早く餌付くといいですね^^。
痩せてなければ大丈夫ですが、気をつけてくださいね。
タコアシ綺麗ですね!
完全分離したらスタポと一緒に1つ下さい!(爆)

ハナアレジーさん
今日は、人工餌潰して、コペと一緒に撒いてみました。
人工餌食べてるか微妙ですが・・・^^;
タコアシ1年で2cmぐらいですか。
結構遅いですね^^


らんちゃちゃさん
フレークももちろん控えてます(笑)
イナズマ送るなんてとんでもない。
らんちゃちゃさんも、予約して、1ヶ月ちょっと待ちましょう(爆)


キー坊さん
そうですね。
コペ食べてるだけましですね^^
シマの時は大変でしたから・・・
まだ、立派なUKが見れてません^^;


YAMATOさん
ウズマキは、そんな簡単なんですね。
羨ましい^^
でも、手を掛けた分愛情も湧くんで、苦になりません^^
やっぱり、少ないですよね^^;
嫁さんにコペ撒いて貰うかなぁ。


のっちさん
覗くと隠れてしまうので、状態が中々見れなくて困ってます^^;
でも、そんなこと言ってられないですよね^^
日々チェックします。
タコアシ、成長遅いようなので、一緒には難しそうです

コペOKなら、次の段階ですね。
21の店長作戦で私はあっさり餌付け出来ましたよ。
ヤッコじゃなくベントラですが(爆)

タコアシが成長するなんてすごいですね~。
我が家の水槽はどうやらハードコーラルは駄目なようです^^;

いてB♂さん
次の段階が上手くいきません^^;
その作戦とは??
伝授お願いしま~す^^


f348s16さん
小型水槽の時は、全然成長してませんでした^^;
え、f348s16さんの水槽で、ダメなんですか?
不思議ですね。
コモンとか凄い成長してるのに・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


