プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード



LEDが・・・

本日、いてB♂さんから、LEDが届きました。
それも、ブルーとホワイトの2種類!
さらに、クリップライトまで!!

いてB♂さん、ありがとうございましたm(__)m

007_convert_20090630213027.jpg

早速、もうひとつクリップライトを買って来ました。

とりあえずの形ですが、設置してみました。
014_convert_20090630213850.jpg

まずは、ブルーの点灯状態
013_convert_20090630215640.jpg
やはり、メタハラ点灯していると分からないですね^^;

では、メタハラを消してみましょう。
015_convert_20090630221811.jpg
常夜灯としては、中々です。

タコアシとスタポが妖しく光ってます^^
021_convert_20090630222305.jpg

022_convert_20090630222412.jpg


次に、ホワイトの点灯状態
003_convert_20090630220229.jpg
分かります?
スタポの左上のライブロックの一部とタコアシの一部が明るくなっているの。

ホワイト消灯時と比べてみましょう。
005_convert_20090630220615.jpg
ほら、なんとなく明るくなってるでしょ!

ブルーは常夜灯に、ホワイトは新しく設置予定のマゴタンク用に使おうと思ってます^^

いてB♂さん、本当にありがとうございました^^



<< やっと・・・ | ホーム | 1000HIT突破 >>


コメント

テンプレ変更したんですね^^

ってか、頂いたんですか?LED・・・。
いいなぁ~^^
もっと近くから当てて下さい^^
妖艶っすよぉ~^^

Re: タイトルなし

らんちゃちゃさん
ん、テンプレ?
変更してないですよ~。

とりあえず、付けただけでした^^;
もっと、近くですね。
ラジャー!!



多少はお役に立ったようですね。
青玉は水面ギリでも良いかもしれませんね(^O^)
クリップライト、あまり良い物でないので見栄えしなければ別の物に交換して下さいね

Re: タイトルなし

いてB♂さん
ブルー水面近くにしました^^
メタハラ消えてからも、水槽覗く楽しみが出来ました^^
もっと、明るいLEDだとさぞかし妖艶なんでしょうね~。

本当にありがとうございました(*^_^*)


グリーンのサンゴはLEDブルー球の明かりが当ると
その妖艶さが増していいですよね。
水槽全体に当るLEDがあるといいんですけど。
以前、蛍光灯のような管の中に198灯LED器具をヤフオクで
落札したんですが、散光じゃなくダメでした^^;
あれ買った人、案外と多いとおもうな。

いいですねぇ~~~^^
今度は、ピンク系でエロエロチックにしちゃいましょうよ^^
すると、夜の楽しみも倍増するかもしれませんよ!^^

ブ~ビィさん
確かに水槽全体に当たるLEDよさそうですね^^
198灯、凄い!
良さそうに思えるけど、ダメなんですか。


キー坊さん
ピンク系ですか?
ピンクで映える生体居ないんですよね^^;
でも、送って下さるのなら、試してみますよ(笑)

LEDはやっぱいいですね♪
常夜灯って飛び出し防止とかいろんな効果があるみたいですね。
うちのはちょっと明るいですが、魚さんはもう慣れたみたいでLEDが点灯すると寝床に入りますよ。

Re: タイトルなし

のっちさん
常夜灯設置で、ヤマブキハゼの飛び出しが防げると良いのですが・・・
今まで、何匹も飛び出しで☆にしてるので^^;
明るくても、なれるんですね^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


