プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


1000HIT突破

今、ブログ確認したら、

1,001HIT!

いつの間にか、1000HIT突破してました^^

ブログ始めて、2ヶ月ちょっとですが、訪問&コメント頂いている皆様のお蔭で、楽しくやれてます(*^_^*)
皆様ありがとうございますm(__)m
新魚入荷の連絡がないので、これぞと言うネタがありませんが、頑張って更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしま~す^^

さて、昨日買って来たものを紹介します^^

それは・・・

これ!
005_convert_20090628182530.jpg
ナノマグ!

これは、コケを落とす側が凄く薄い。
こんな感じ
010_convert_20090628183417.jpg
単品だと分かりにくいかな?

では、今までのマグネットクリーナーと比べると
019_convert_20090628201702.jpg
一目瞭然ですね!!

この薄さだと、ライブロックの裏側なども綺麗に掃除出来ます♪

実は、ブログか何かで見かけてずっと探してました。
でも、数件ショップを探しても置いていませんでした^^;

ちなみに、水槽外側はこんな感じ
013_convert_20090628204049.jpg


では、こいつの凄い所を紹介します。

まずは、掃除前
ちょっとだけ掃除した後ですけど(笑)
006_convert_20090628202207.jpg
底面吹き出しの左側とか奥の方がコケってるのが分かりますよね^^;

これが、こうなります!
007_convert_20090628202320.jpg
分かります?
奥の方のライブロックの間も綺麗になってます!!

どうです?
凄いでしょ!


でも、一つだけ弱点が・・・。

それは、ライブロックで引っかかって外れると、浮かないので、ライブロックの裏側の底まで落ちていきます^^;

一度落して、ロングスポイトで転がして、何とかキャッチしました^^

あ、あとくるくる回ってしまうのもちょっと使いづらかったです。

でも、それを入れても、買って正解です!!
値段も最高でしたけど(笑)

皆さん、これお勧めですよ!

追伸
これアクリル水槽でも使用出来ます^^
020_convert_20090628230653.jpg



スポンサーサイト

<< LEDが・・・ | ホーム | ある物を買って来ました >>


コメント

これ小さくても引っ付く力が強いところが特徴なんですか?
いいですねこれ.
よくあるニッソーやつなんかだと,磁力が強いと
サイズもでかくなりますよね.
今度見かけたら,うちもマネて買おっと(^^

おっと,1000HITおめでとうございます(^^;
うちなんかより記事あたりのHIT数が多いですね(^^

Re: タイトルなし

ハナアレジーさん
ありがとうございます。

磁力は強いですよ!
うちもニッソーのフロートクリーナ使ってましたが、別段に違います。
磁力もそうですが、一番の特徴は薄い所だと思います^^
狭い所の掃除もすいすいです♪


家は両方ともアクリル水槽だからだめなんですよね~。。

それはそうと、小さい水槽お探しでしたよね?
私のリフタンは、

http://www.kobac-suisouya.com/index.html

で作ってもらいました。
ものもちゃんとしていて、お値段もすごく安かった記憶があります。

Re: タイトルなし

f348s16さん
ちっ、ちっちv-219
これは、アクリル水槽でも使用できますよ^^

ありがとうございます。
早速確認してみます^^

(・0・。) ほほーっ
確かにすぐれものですね^^
ただ落としたら浮かないってのは厄介ですね^^;

私もコレ3つ使ってます。そのうち2つは同じB箱で購入しました^^ コレ、固い石灰藻も頑張れば取れますし結構イイですよね。2つは8mm厚の水槽でスイスイですが60cm規格のほうは5mm厚なので磁力が強力すぎてスベリが悪いです。

これ良さそうですよね。
前に購入しようとしたら売り切れー。
ヒゲオヤジさんのレポート見て、絶対ポチっとする事にしました

1000HITおめでとうです^^

これ、なにげによさそうですね!!^^
アクリル水槽にも使えるならいいですね!!
考えちゃおうかなぁ~~~^^

らんちゃちゃさん
そうなんですよ!
落した時、スポイトで転がして、何とか磁力で吸い寄せました^^;
でも、すぐれものです!!


しかぱっちさん
しかぱっちさんも使用してますか^^
まだ、1度しか使用してませんが、久しぶりのヒットです(*^_^*)
石灰藻も取れました。
5mmだと磁力強すぎですか^^;


いてB♂さん
B箱にまだたくさんありましたよ~。
でも、北海道だと送料が高いですよね^^;
近所のショップに仕入れてもらうのが良いかもしれませんね♪


キー坊さん
ありがとうございます^^

B箱の商品説明には下のように書いてありました。
※アクリル水槽に使用可能となっておりますが使用の際はお客様の判断の上でお使い下さい。
こいつの特徴を活かして、目立たない狭い所の掃除だけに使用した方が良いかもしれませんね^^

ほ~ナノマグですか!?
良さそうですね! これ。
B箱で売っているなら買って来ようかな。
うちはニッソーのクリーナーですが藻地獄に侵され
掃除しようにも藻が邪魔してます(爆)

Re: タイトルなし

ブ~ビィさん
ニッソーのクリーナーと比べると値段は高いけど、良いですよ!
でも、さすがに藻を毟ってから掃除した方が良いかもしれません(笑)

B箱の宣伝しまくったから、何か送ってこないかな(爆)
って、こんなマイナーなブログ見てないか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


