プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


水槽

本日、水換え25リットルしました。

先日の記事で、アクリル水槽を探している旨を書いたら、皆さんから情報を頂きました。
情報を頂いた皆様ありがとうございました。

でも、理想通りの水槽って、中々ないですね^^

理想に近いのは、B箱とか近所のショップにあるんですが、高くて・・・。

サイドフローのマゴタンクはあるんですが、水槽周りをすっきりしたいので、通常のOFが良いんですよね。

マゴタンクのメーカにサイドフロー無しで売ってくれないか確認しようと思ってます。

でも、良い情報をお持ちの方は、ご連絡お待ちしてます^^

では、見つかったら、また、記事にしますね。

スポンサーサイト

<< ある物を買って来ました | ホーム | 探し物 >>


コメント

サイドフローがボツってことは本水槽の直上に置くタイプですか?ムムム・・ハードル高いですね。B箱のもいいんですけど値段もそうですし配管位置がイマイチですよね。こうなったら自分で作るしかない?

あ、あと我が家に遊んでるサイフォンボックスが1台ありますが工夫次第では理想に近いカタチになるかも。。。

チャームに小型のアクリル水槽がありますね.
ただ,ヒゲオヤジさん所望のサイズと少し違いますが.
これはもう自作の機運が高まってきましたようです(^^

1500x600x600のOFありますぜー^^
水槽台、濾過槽付きですぜー^^
欲しかったら連絡くださいねー^^

しかぱっちさん
水槽周りにこれ以上は別水槽は置けないので、直上を考えてます。

B-BOXの配管どうなってましたっけ?
高すぎるので、すぐ却下して、配管部分良く見てませんでした(笑)

皆さん、不要なアクア用品結構持ってますね(笑)
そういう、自分もですが(爆)

確かに、サイフォンボックス使えば、OF加工しなくても良いんですね^^
サイフォンボックスも考慮に入れて、水槽探します^^


ハナアレジーさん
チャームの水槽45×30×30ですので、90水槽の奥行き側に置くと1/3占領してしまいます^^;
さすがに、それは・・・
理想は、奥行20のものなんです。

やっぱり、自作ですかね~。


らんちゃちゃさん
欲しいです~^^
でも、そんな大きな水槽置くところがありません^^;東京でそんな大きな水槽が持てるのは、お金持ちの人です。
うちは、ウサギ小屋みたいな小さな家なんで^^;

そのサイズだと、売ればそれなりになるのでは?
そのお金で、新しい生体をゲットしましょう(笑)

サイフォンボックスも高いですよね^^;
自作っすね^^
やっちゃってくださーい^^

Re: タイトルなし

らんちゃちゃさん
そんな自作勧めないでください(笑)
もの作り嫌いじゃないので、良いのですが、水槽だと漏れた時の被害が尋常じゃないので、ちょっと迷ってます^^;
それが原因で、水槽全部畳む羽目になっても嫌ですから(爆)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


