プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


探し物

昨日、買い物でジョイフルへ行ったので、ペットショップを物色してきました^^

前々から欲しいと思っていた本水槽上に設置する小分け水槽を探していたところ、45×25×25とちょうど良いサイズの水槽を発見

しかし、オールガラス水槽でした^^;
ガラスだとOF加工大変なので、却下。

アクリルだったら、即買いだったんですがね~。

残念!

どなたか、45×25×25または45×20×20ぐらいの安いアクリル水槽売ってるところ知りませんか?




その後、らんちゃちゃさんのブログで、ジョイフルのLEDが中々良いとのブ~ビィさんコメを発見!

しまった!!

見てこなかった(T_T)

今度行った時、見てこよっと。

買いたい物がたくさんあって困ります^^;
スポンサーサイト

<< 水槽 | ホーム | こんなものが増えてます >>


コメント

ガラスでもプラ底の水槽あるよ。
OF加工もできます!

オールガラス水槽の底のパッキングを切る

底のガラスをすっぽり除去してしまう

底をOF加工したアクリル板に換えて、
再度シリコンにてコーキング

という方法で、オールガラス水槽をOF化した事があります(^^
ただ、素人仕事だったので、必要以上にシリコンベタベタになりましたけど(笑)


行く前にみてくれれば^^
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
逃しましたね^^

私もジョイフルでLED購入した一人です。
今は赤しか使っていませんけど…
青は光が届きにくくてアズーロデュオに変えました
小さい水槽なら良いのかな?
青玉なら送りますよ(^O^)


こんにちは~。
青色3Wを購入しました。
売ってる中でも2種類の球がありまして
一つはあまり良くないですね。
まぁ安かったのでそのまま使ってますが、
うちはその2種類の球を使ってますよ^^;

今度レポートしますよ。

レヨンベールのレヨマンなんてどうですか?
http://rva.jp/shop/rayon/of_kakaku.html
ちょっと高いですかね.
ホームセンターでアクリルカットしてもらって,
自分で接着ってのはどうでしょう(^^

たらふくさん
プラ底の水槽、幅広はあるのですが、20~25cmだと見つからないんですよ(T_T)
今回の底は、内側ガラスで外側プラでした^^;


トミーさん
そんな荒業を行ったんですね^^
凄すぎる。
ちょっと、真似は出来ないです^^;


らんちゃちゃさん
出かける前に見てました。
ですが、コメはその後でした^^;
残念!


いてB♂さん
おお!、ここにもジョイフルLEDを使用している方が・・・(笑)
欲しいのはそのブルー球なんです(*^_^*)
え?、送って下さる。
良いんですか~。
ホントにお願いしちゃいますよ(笑)


ブ~ビィさん
近くのホームセンターでも、ムードランプだったかそんな名称で、5個ぐらいLEDが付いた物と高輝度LEDが1個付いた物の2種類が売ってます。
もしかして一緒ですかね~。

レポートお願いします。m(__)m


ハナアレジーさん
レヨマン良いですね~^^
でも、高すぎです^^;
自分で製作も考えてるんですが、材料代考えると結構掛かるんですよね。
失敗する確率も高そうだし・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今度買い物に行く楽しみが増えていいじゃないですか^^
ジョイフルって、ホームセンターなんですか?
名古屋の方のジョイフルは、ファミレスなんですけどね^^;

OF加工も大変ですからね^^;いい物件見つかるの祈ってますね^^

管理人のみさん
ありがとうございます。
では、後ほど^^


キー坊さん
ジョイフルはホームセンターです^^
そういえば、ファミレスもありましたね。
東京でも数件ありますよ!

2諭吉近く払えば、理想な物が手に入るんですがね^^
如何せん、高すぎ^^;

こんにちは。

安価なアクリル水槽見つかるといいですね。
↓ レスの件ですがハギ類・・・凶暴かも。
でも必要以上の攻撃はおいらのトコでは
1晩で収まっていますけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケンシロウさん
皆さんから情報を頂けてるので、頑張って探します^^
ハギやはり凶暴ですか(笑)
妻がキイロハギ欲しがってるんですけど、無理ですね^^


管理人のみ1さん
ご連絡ありがとうございます。
水槽上部に縦に置きたいので、45cmで探してます。
もう少し探してみます。
ありがとうございましたm(__)m


管理人のみ2さん
情報ありがとうございます。
幅が45だったら良かったんですが・・・
ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


