プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


シマ&スミレのその後・・・

ネタがないので、ヤッコ達のその後の報告を(笑)

まずは、シマちゃん
015_convert_20090602223550.jpg
ちょこちょこ、動き回るんで、うまく写真撮れてません^^;

体の大きさは、ほとんど変わってませんが、ちょっとふっくらしてきました。
飼育期間は、3ヶ月を突破し、3ヶ月と19日目!

餌は食べているんですが、カクレ&デバ&スミレの勢いにおされてます。^^;
なので、シマちゃんに餌が回るようにスポイトで他を蹴散らしながら、与えてます(笑)

また、相変わらずスミレの追いかけにあってます^^;
それでもめげず、可愛い姿で水槽内をちょこちょこしてます(*^_^*)

餌付けに苦労した分、一番愛着があります^^
これからも元気でいて欲しいです。


次は、スミレちゃん
020_convert_20090602225659.jpg
これも、写り悪いです^^;

ぱっつんぱっつんになりました(笑)
餌与えすぎ^^;

でも、シマちゃんに回るようにするためには、しょうがない!
と自分に言い聞かせてます^^;

違うショットを
042_convert_20090602225802.jpg
これだと、そんなに太っているように見えないな~。

飼い主と似なければいいが・・・

飼育期間は、2ヶ月と6日目。
もうすぐ3ヶ月ですが、このまま黄色くならないで欲しいです。(笑)


おまけ
エメラルドグリーンクラブ
051_convert_20090602225856.jpg
たまにしか見ることが出来ません(笑)
それに、全然グリーンじゃありません(爆)




スポンサーサイト

<< ちょっと、アクア&ブログから離れて | ホーム | 法務省 >>


コメント

シマ、スミレ良いですよねー。
私もリベンジしたい2種ですが、現状では不可能かと(爆)
エメグリ…コケ食べます?うちの水槽ひどいので購入を考えているのですが

シマ、スミレ良いっすよね。
いつまでもこの平和が続きますよう願ってます。
スミレちゃんは、良い感じですよ。背肉が付くのはOKです。それよりも、黄色が広がらないようにしたいですよね。(笑)

ネタが無いんですね^^
って事で

禁煙誘いにきましたーーーーー!!

ネタになりますよ~^^
(-ι_- ) クックック・・・。
失敗談が^^

いてB♂さん
レンテン居たら無理ですよね。
LPS水槽にどうですか♪
うちのは、カクオオドゲには見向きもしてません。

エメグリ、全然仕事してません^^;


YAMATOさん
平和続いてほしいです♪
黄色も綺麗ですが、スミレはこの割合が一番綺麗だと思ってます。
そういえば、どこかに黄色くなる水槽がありましたよね(笑)


らんちゃちゃさん
もう既に禁煙始めてます!!

もう、30分は経つかな(笑)

らんちゃちゃさんも禁煙にリベンジですか?

初めまして、コメントありがとうございました(^^
しかし、キレイなスミレヤッコですね♪
わが家にも以前、無謀な混泳をさせられてた、
かわいそうなスミレがいましたけど・・・。
また、お邪魔しますね(^^

シマ,かなり小さめですね(^^ いいなー

エメラルドグリーンクラブは最初から
グリーンじゃなかったのですか?

シマ&スミレいい感じですね^^
自分も、この2種は必ずリベンジしたい個体ですね^^
最近シマは状態のいい個体も多いですし、スミレもシーズンインですからね^^
選りすぐりのいい個体を見分けないといけないですね^^
しかし、スミレは黄色くなってきてしまいますよ^^;
何故かって??


そ・れ・は・・・・・キー坊がコメしたからです^^;
スイマセン^^;

トミーさん
訪問ありがとうございます。
混泳って難しいですよね^^;
トミーさんと違い、拙いブログですけど、これからもよろしくお願いします^^


ハナアレジーさん
3.5cmぐらいです。
かわいいでしょ^^
ショップのHP見たら、たまたまUP直後で、ゲットできました^^

エメグリ最初から、グリーンじゃありませんでした^^;
ショップの人に本物か確認したぐらいです^^
もしかして、騙されてる^^;


キー坊さん
確かに、シマ、スミレとも小さめなのがどんどん入荷して、価格も安くなってますね。

狙いどきなので、ぜひ、リベンジしましょう!

うちのスミレちゃんに、黄色くなる呪いかけないでくださいね(笑)

シマは餌さえ食べてくれるようになれば、思いのほかタフですよ!
私もスミレはリベンジしたいな~。
うらやましい!

こんにちは。

先日は訪問&カキコ( v^-゜)Thanks♪
スミレヤッコと一緒に写る
スタポの綺麗なメタリックグリーンに
目が行ってしまったのはおいらだけだろうか?w

我が家のエメラルドグリーンクラブは最初はエメラルドグリーンでしたけど今は赤茶色になってます。そういえば我が家には赤海苔が沢山生えています。食べるものにもよるんですかね。。

シマ&スミレの混泳,いいですね~ 憧れです。
餌付け,よほどご苦労されたことでしょう。

ウチのエメグリも最近隠れ気味です。

シマにスミレ・・・羨ましい限りです。
いつかは挑戦したいですが、まだ傷が癒えません(涙)。
東京に逝ったらチャレンジします!!

うちのエメラルドグリーングラブは、投入してかれこれ1年は経ちますが、
1ヶ月に一回程度しか目にしません・・・が!
目にするごとに石灰藻に体が侵食されてしまい、
そのうち石灰グラブとなるようですよ(爆)

f348s16さん
シマ、タフですか^^
うちのももっとタフになって、餌をがっつくようになって欲しいです♪


ケンシロウさん
コメントありがとうございます。
スタポ、中々良い色でしょ^^
おすそ分け出来るぐらい増えたらいいな~♪


しかぱっちさん
ショップで、食べる藻の色によって、エメラルドグリーンになると言われました。
でも、バロニア食べないので、グリーンになりません。
しかぱっちさんのエメグリはたぶん、赤海苔を食べてると思います(笑)


ひろぽんさん
シマの餌付けは、苦労しましたが、スミレは楽でした^^
エメグリ、隠れキャラですよね(笑)
娘も見つけた時、『カニさん、いた~!』って、喜んでます^^


のっちさん
東京に来て、水質が安定したら、リベンジ&チャレンジですね!
色々なショップがあるから、ショップめぐりだけでも楽しいですよ^^


ブ~ビィさん
石灰グラブですか
ある意味変わったカニで、良いかも・・・(笑)
今度、ブログに乗せてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


