プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


法務省

アクアネタではないですが、今日は、法務省の赤れんがまつりに行ってきました^^

なぜ?

それは、まつりのイベントで娘が大江戸ダンスを踊るからである。

大江戸ダンスとは、各地域で連と呼ばれるグループ単位で活動しており、『東京ラプソディ』などの曲に合わせて踊るダンスである。
詳細は私もよく分かりません^^;

イベントには、6連が参加していた。
016_convert_20090531223334.jpg

娘の連は、黒いTシャツを来ているグループ。

最初に6連合同で踊り、その後それぞれの連づつで踊った。
娘の連は、5番目。
038_convert_20090531223606.jpg

047_convert_20090531225222.jpg
娘たちが踊っているうちにが降ってきた^^;

6連踊った後に、また合同で踊る予定だったが、のため中止とのアナウンスが・・・

だが、子供たちから

踊りたい!

の声が上がる。

結局、子供達の気迫に負け、結構なが降る中、音楽が掛かり、皆踊り出す!
050_convert_20090531223718.jpg
皆、びしょびしょ!!

更にが強くなり、曲の途中で中止に・・・^^;

でも、このの中、みんな良く頑張りました!


その後、刑務所食事の試食や刑務官の制服を着たりと各イベントを楽しみ帰宅。

刑務所の食事
061_convert_20090531230800.jpg
あんまり美味しくない^^;

帰りがけに、頑張ったご褒美として、焼肉屋へ。
これは、美味しかった^^

以上、全然アクアとは関係ないネタにお付合い、ありがとうございます。




スポンサーサイト

<< シマ&スミレのその後・・・ | ホーム | シープロ修理(その後) >>


コメント

この日のために練習されてきたんでしょうから,
途中で終わってしまって残念でしたね.
しかし,まるでスコールみたいな雨が降りますよね.
熱帯ですね.

刑務官の制服を着たヒゲオヤジさんって,リアルに迫が
あったのでしょうか(^^;

お疲れ様でした^^
焼肉いいっすね~^^

刑務所の食事試食って・・・
意図が見えませんね^^;
あまり良い思いでにはなりませんよね。
雨の中娘さんが踊る姿に涙しませんでした?
私に子供が居たら、まず泣いてますよきっと^^

ハナアレジーさん
この日の為というより、年中イベントに出ています。
3週間前にも近所の小学校の祭りに出てました(笑)
夏に都庁でやる大江戸舞祭が大本命かな。

娘たちが着たんですよ^^
私は着てませんよ(笑)


らんちゃちゃさん
こんな食事だから、悪いことしない方がいいよ。という狙いでしょうか(笑)

娘の連、雨での踊りに慣れてます^^;
去年の夏祭りでも、雨の中何曲も踊ってました。
結構ハードな踊りだし、皆逞しいです。

お疲れ様でした^^;
せっかく練習してきたんですから、子供達にしてみれば、雨が降ろうが、槍が降ろうが続行したいですよね^^;
ヒゲオヤジさん、刑務所の食事は、懐かしかったんではないでしょうか^^;
もう、電車の中で、女性に張り付いてはいけないですよ^^;

雨の中、応援ご苦労様でした。
子供達の輝いている姿は見ていても、頼もしく可愛らしいですよね。特に女の子は…
家にも中1の娘がいますのでよーくわかりますよ(^O^)

キー坊さん
電車の中で綺麗な女性がいるとつい・・・
って、何言わせるんですか!!(笑)

雨など気にしないほど、一生懸命でした^^


いてB♂さん
始めて1年ぐらい経ち、踊りも少し様になってきました^^
一生懸命踊っている姿を見ると親として嬉しいです。

いてB♂さん、そんなに大きな娘さんがおられるんですね。

雨の中お疲れ様でした^^。
刑務所の食事・・・あんまり美味しそうではないですね^^;
焼肉でお口直し・・・いいですねっ!
そういえば焼肉食べてないなぁ・・・

のっちさん

一口目は、案外行けるじゃんと思ったけど、続けて食べてると正直ちょっとという感じでした^^;
焼肉&v-275が最高でした!(笑)

クーラー導入したら、焼肉でお祝いどうですか?

職場の直ぐ近くです^^
しかし、法務省のイベント?
いろいろあるんですね^^

f348s16さん

自分もそんなイベントあるの初めて知りました^^
TVも来ていて、娘たちの連のダンスがニュースで少し流れたようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


法務省 司法試験

法務省オンライン申請システムを使った電子定款作成マニュアル商品価格:1,680円レビュー平均:5.0[社会][政治][ネタ]法務省「突然だけど時効って必要?不必要?怒らない ...記事元:ニュース超速報!さん 時効があるというのは個人的には納得いかないけど、現実的に考え?...


法務省 赤レンガ祭り

法務省オンライン申請システムを使った電子定款作成マニュアル商品価格:1,680円レビュー平均:5.0 私が思うに、官公庁、特に法務省とか最高裁判所って、身内の犯罪行為や不適切な事....私が思うに、官公庁、特に法務省とか最高裁判所って、身内の犯罪行為や不適切な事案...


 ホーム 


