プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


シープロ修理

先日、シープロを修理に出しました。

購入当初から、「キーン」という音がたまに出ていました。
ショップと自宅では、環境が違うからしょうがないと決め込んでそのまま放置してました(笑)

で、今から1ヶ月ちょっと前に、我慢できないほど耳障りな「キーン」が!!

本体部から出ているようで、ランプ取り付け部を指でトントンと叩くと音が鳴りやんだ。

GWに買ったショップに相談すると、直接ランプネットワークへとのこと。

しばらく、昼間は忙しく電話も出来なかった。

やっと、月曜日に電話し、症状を説明したら、現物を確認することになった。
サンゴがあるので照明がないと困ると相談したら、サンプル品を送ってくれることに。
おお、中々良い対応!!

そして、火曜日にはサンプル品が届いた。

その日のうちに送ってしまおうと、照明が消えた1時間後から、撤去作業開始。

水槽から降ろし、オプションのバンドアを取り外そうとしたところで、
トラブルが!!

バンドアは、4本のネジで本体に止めてあるのだが、1本が緩んでいるにも関わらず、本体から取れない。

??

1時間近く格闘したが、外れず^^;
しょうがないので、このまま送ることにした。

ただし、バンドアなしだと、水槽外に照明がもれ、前のソファーに座っていると眩しすぎる。
子供達の眼にも良くない!

そこで、メーカーでバンドアを外して送り返してもらうことにした。

荷物が届く水曜日の午前中に、バンドアを外して送ってほしいと電話でお願いし、外したら連絡しますとのことだったが、未だに連絡がない^^;
どうなっているんだろう?

今日は仕事で忙しく、昼間電話が出来なかったので、夜電話したが、営業時間外であった^^;
明日は絶対確認しよう。

そもそも、本体にめねじが切ってある構造で、ネジが緩んでいるにも関わらず、ネジが取れないってどういうこと??

現在は、メタハラを点灯することもできず、6W×2の蛍光灯をひっぱり出してきて、とりあえず点灯させている。

でも、すげー暗い。
サンゴもしぼんだまま^^;

おーい!、メーカーどうなってるんだ?
スポンサーサイト

<< シープロ修理(その後) | ホーム | 水槽2本追加!? >>


コメント

パワー不足っすね・・・
筋トレしましょう^^
対応がそこそこ良いみたいなので安心でしょう。
メーカーもお役所仕事なのかな???
明日怒りの電話をしましょう。
じゃないと来週になってしまいますよ^^;

私もシープロを2台設置していますが1台は「キーン」という音がしますね。
時間が経つと聞こえなくなるのでほっといていますが・・・。
早めにみてもらおうかな。

応急手当てでアルミ箔でも筐体に貼り付けたら
どうですか.
あまり大きな会社じゃないので,人でも足りないのかも
しれないですね(^^

緩んでいるのに、ネジが取れない^^;
下半身の筋力トレーニングばっかりしているからですよ^^;
でも、メーカーの対応もよくてよかったですね^^
蛍光灯では、役不足ですよね^^;
なんらかの、応急処置でもして難をしのいでくださいよ!!^^

メーカーの対応は良いのやら悪いのやら・・・^^;
でも良い方だと思いますよ^^。
サンゴ中心だとメタハラ点けられないのはキツいし、早くメーカーに対応してもらえるといいですね。

らんちゃちゃさん
あまり力入れて、本体が歪んでも嫌だったので、優しく扱ってました(笑)
大人の対応で電話したら、昨日発送してくれてました。^^


あなごんべさん
反射板とランプが干渉が原因のようです。
保証期間内であれば、早めに連絡した方が良いですよ^^


ハナアレジーさん
バンドア無事届いて、現在メタハラ点灯中^^
ご心配ありがとうございます。


キー坊さん
キー坊さんじゃないから、そんなことしてません!!
でも、今度教えてもらおうかな(笑)

蛍光灯小さいものなので、ホント役不足でした^^;
今は好調です^^


のっちさん
連絡は来なかったけど、対応は良かったです^^
点灯したら、サンゴも開き出しました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


