プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


また謎の物体が!!

今日、会社帰って、水槽を眺めていると、ライブロックにニョロニョロした物体がいました。
何だろうと思って、見ていたら、奥の方に逃げそうだったので、ピンセットで掴んで、ライブロックから引きはがそうとしました。
でも、ちぎれて逃げられてしまいました。シマッタ!
ちぎれた方も、ウニョウニョ動いていたので、家の外の排水溝に捨てました。

気持ち悪かったので、写真撮るの忘れてしましました^^;

ゴカイのような足があるわけではなく、ヒルのような生き物でした。
これって、何が何でも除去した方がいいのでしょうか??

この物体が何かご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。m(__)m

また、次見かけたら必ず写真撮りたいと思います。

追伸
白っぽくて、ウニョウニョしながら伸びる生物でした。
スポンサーサイト

<< 水質検査 | ホーム | DIY >>


コメント

どんな生物なんだろ・・・!?
いずれにしても取り出していたほうが安全だと思います。
生体に悪影響が出てからじゃ取り返しつかなくなりますよ。

のっちさん

まったく何だか分からないんですよ!

ですよね。
でも、ライブロック全部出しても、穴に隠れてたら難しいだろうし、それで白点蔓延で魚達落とすの嫌なんで、今後しばらく注意深く見て、見つけたら即確保します!!
その時には、必ず公開します^^


ライブロックの中から伸びてたらボネリムシでしょうか.でも,裏に逃げていったのなら違いますね.
白いイトミミズみたいなゴカイもいますけど.←これうちのろ過槽にいます.
どうでしょうね.

それは「水ミミズ」ではありませんか?
うちの水槽では,四方八方に泳いでいたことがありました。放っておいたらいなくなりました。
淡水水槽によく発生するみたいですが,海水でも発生するようです。魚たちのエサになるようですが。。
間違っていたらごめんなさいw

リンクいただきました!

害はないでしょう^^


きっと・・・。

と言ってみました^^
我が家も長いやついますよ^^

なんなんでしょうね^^;
わからないですね^^;
白くてウニョウニョしたやつですか・・・・??
私には白いおたまじゃくしくらいしか解りません^^;

たぶん、昔自分がサンゴやってた頃にも居ました。
夜見つけた時にはかなりびっくりしましたが、とり
あえず悪さはしなかったです。
なので、レイアウト崩さずに捕獲できるならする
って感じでいかがでしょう?

ハナアレジーさん

ボネリムシ、調べてみたのですが、違います。
うちの濾過層にもアクリル面に白いものがたくさんいます。
何なんだろう。


ひろぽんさん

リンクありがとうございます^^
水ミミズ調べてみたのですが、これって、数ミリの小さいものですよね?
自分が見たのは、長さ7cmぐらいで、幅5mmから1cmぐらいある大きやつです。
こんなのが、ウネウネしてたらキモイですよね^^;


らんちゃちゃさん

そうだと良いんですが・・・
らんちゃちゃさんと同じものかな?
画像ってあります?


キー坊さん

ブッハハハ!
白いオタマジャクシですか。
キー坊さん、もしかして、白いおたまじゃくし魚に与えてません?
黄色くなる原因はこれかも(爆)


YAMATOさん

YAMATOさんのと同じものですかね?
そうですね。レイアウトは崩したくないです^^
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


