プロフィール

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマヤッコ 祝2周年

先日、シマちゃんが飼育2年を超えました!

2年前の水合わせ中のシマちゃん
090215_1403~0001 (2)

VESSELから購入しました。
3.5cmのかわいいサイズ♪

やはり、マニラ産のシマヤッコだけあって、餌付けには相当苦労しました^^;
1日数度の餌やり&アサリを使って何とか餌付けに成功しました(*^_^*)
今の忙しい時だったら、間違いなく☆にしてたことでしょうw

そんなシマちゃんですが、水槽内の立場はとても低いです(>_<)
自分より古巣のカクレやハタタテハゼ、後から入海したヤッコ達に威嚇されてます。
それが原因かどうか分かりませんが、2年経っても、そんなに成長していません。

現時点で、4.5cmぐらいでしょうか。
ただ、縞々の本数が増えてます^^

では、2年後のシマちゃんです。
070_convert_20110220142209.jpg
071_convert_20110220142320.jpg
083_convert_20110220142457.jpg

カメラを構えると、素早く逃げるので、こんな写真しか取れませんでした(ーー;)
せっかくの記念なのに(T_T)

でも、縞々の本数が増えてるの分かりますよね?
成長するともっと増えます。

さすがに、導入当初のあどけなさはなくなったけど、まだまだカワユイ姿を拝ませてくれています♪

今後も5年、10年と元気な姿でいてくれることを祈ってます。
キーパーとしても頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

<< またまた、チビハゼ追加 | ホーム | 今年初の生体購入 >>


コメント

2周年!ですか!!
凄いですね~

でもカメラに弱いんですね^^;
野性味がぬけないんですね。
我が家のクロゾイ幼魚は最早ペット化しております^^;

2年とはスゴイですね.

同じ産地(SHOP)のうちのシマは初日から粒餌を食べてくれましたよw

シマ2周年おめでとう御座います。d(^_^o)

私も長生きさせれる様に頑張らなければ…

ぽぽさん

ありがとうございます!
なんとか2年を迎えることが出来ました^^

うちのヤッコ達、皆カメラが嫌いなようです。
餌くれ~と集まっているときに、カメラを構えると蜘蛛の子散らすように逃げていきます(爆)

ハナアレジーさん

何とか維持できているので、このまま行きたいです^^

初日!?
それはスゴイ!!
ハナアレジーさんのシマは、お利口さんですね。
その分、うちのシマは図太いかもしれません。
他のヤッコにストレス掛けられまくりでも、拗ねてないですからぁw


かくちゃんさん

ありがとうございます(*^_^*)

長期飼育の秘訣は、良く分からないですが、餌をたくさんあげてますw
お互い長生きさせられるよう、頑張りましょう!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。