プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード



ふるさと祭りに行ってきました^^

東京ドームで1/8~開催していた『ふるさと祭り』に行ってきました♪

皆さん覚えてますか?
ブログ放置前に紹介した記事で、娘達が参加している連が金賞を受賞したこと。
そして、東京ドームでのお祭りに参加出来るかも!?と書いたこと。

そう!東京ドームで踊れたんです^^


ただし・・・




高学年だけ・・・・(T_T)



うちの娘は低・中学年なので、参加できませんでした(>_<)

でも、応援をしに行ってきました。
大江戸はこんな感じで踊ってました^^
001_convert_20110116215630.jpg

他に見たお祭りは、

愛知県犬山市の『犬山祭』
023_convert_20110116221342.jpg
山車を担ぎあげて方向転換をしているところ
『どんでん』と言うらしい。

『高円寺阿波おどり』
025_convert_20110116221519.jpg

沖縄エイサーまつりも踊っていたようですが、見ませんでした。
自分達が行った15日は、それぐらいでしたが、他の日には、『秋田竿燈まつり』、『高知よさこい祭り』などが行われていたようです。


以上がお祭りですが、お祭り以外にも全国の美味しいものが一杯
なので会場は人だらけw
011_convert_20110116223242.jpg
こんな感じ

『全国ご当地どんぶり選手権』が中でも大人気
自分達も20種類のどんぶりから6種類選んで食べました^^

自分が選んだ一番は
010_convert_20110116220926.jpg
北海道の『うにめし丼』
利尻島の昆布の出汁とウニの煮汁で炊いた炊き込みご飯。

妻の選んだ一番は
009_convert_20110116220851.jpg
大分の『吉野とりめし トリ天丼』
確かに柔らかくてとても美味しかった♪

長女が選んだ一番は
005_convert_20110116220701.jpg
北海道の『これが標津のいくら丼』
塩漬けと醤油漬けのいくらの両方が楽しめて

次女が選んだ一番は
059_convert_20110116220121.jpg
石川の『能登丼』
雌のズワイガニ、香箱カニを乗せた丼です。

残りの2種類は、
006_convert_20110116220738.jpg
鹿児島の『黒豚わっぜぇか丼』
スペアリブがめっちゃ旨かった^^

008_convert_20110116220819.jpg
島根の『寒シマメ漬け丼』
冬の一番美味しい時期のスルメイカを寒シマメと言うそうです。

これら以外にも、美味しそうな丼が沢山ありました。

今、結果を調べたら
1位 うにめし丼(北海道)
2位 白エビかき揚げ丼(富山)
3位 鯛茶漬け(新潟県)
4位 比内地鶏親子丼(秋田)
5位 がんこ漁師熱めし丼(大分)
でした。

2位の白エビかき揚げ丼も食べたかったのですが、昨年の1位でスゴイ混んでいたので辞めました。
今度、釣りに行ったときに食べてみようと思います^^

丼以外でも、美味しいものたくさん堪能しました
012_convert_20110116232214.jpg
食べかけですが、パリパリクレープ。


お土産もいっぱい
一部を紹介すると
058_convert_20110116223405.jpg
羅臼産『鮭とば』
これも、既に半分ぐらい食べてますw

060_convert_20110116233751.jpg
秘密のケンミンSHOWでも紹介された『てしおChuChuプリン』

丸一日居て、美味しいものたくさん食べて満足な日でした

来年も開催されると思いますので、美味しいものが大好きな人はぜひ行ってみてください♪


<< 白化・・・(>_ | ホーム | 新導入のお魚 >>


コメント

標津のイクラ丼は120食分しか持って行ってなかった?とか言ってましたが食べれたんですね^^

意外にレア?だったのかもしれません^^

仕事中に拝読してたら・・・

お腹がグゥゥゥゥゥっとなりましたが・・・(*‘ー‘)ゞ

ぽぽさん

いつもレス遅くすみません。
そんなに少なかったんですか!?
そんなレアが食べれてラッキーでした^^

かくちゃんさん

レス遅くてすみません。
あはは。。
仕事中にブログチェックですか。
自分も昔はよく休憩時間にしてたんですが、今は・・・。
忙しすぎ^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


