プロフィール

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


新導入のお魚

新導入といっても、ブログ放置していた間の話なので既に数ヶ月経ってます(爆)

まずは、かわいいチビハゼです。
003_convert_20110108234310.jpg
レッドスポットゴビーです。
ね、かわいいでしょ

この子は、導入当初から水槽前面のシャコ貝横に陣取り、いまだにここに居ます^^
写真は導入当初
018_convert_20110108234907.jpg

イエローヘッドジョーの住処のまん前なので、いつもビクビクしてます。
でも、威嚇されてもここに戻ってくるので、よほど気に入っているんでしょうw

次は、マンダリン系。
下の娘が、以前からマンダリン系を気に入っていたので、微生物もたくさん居るだろうからそろそろ導入しても良いだろうということで、入れてみました。

022_convert_20110108234416.jpg
スポットマンダリンの♂と♀。

ペアというわけでは無いのですが、時々寄り添って泳いでました。

ん・・・。



ました?



・・・。


そう、現在は1匹しか姿がみえません(T_T)
たぶん餌付いてなかったし、少し痩せていたからLRの裏で餓死したのでしょう。
安らかに永眠してください。

生きている方は、最初より太ってきた気がするので、もしかしたら砂上に落ちてる人工餌を食べてるかもしれません。

どちらの子も長生きさせてあげたいです^^
スポンサーサイト

<< ふるさと祭りに行ってきました^^ | ホーム | ご無沙汰してました。 >>


コメント

ブログテンションは下がっても生体欲は衰えていないようで良かったです^^

レッドスポットゴビーかわいいっすねぇ(^_^)
私もこう言うチッコイ生体好きっす(*´∀`) アハッ♪

ブログは書きたい時に書ければいいんじゃぁないですか?
ブログもアクアも気楽に行きましょう!(*‘ー‘)ゞ

うちのマンダリンも何を食べているのかわかりません。
一日中、LRをつついています。

ぽぽさん

骨折する前は、ちょこちょこショップに顔出してました。
今も生体欲がうずうずしてますw
で、ショップの入荷情報覗いてます。
しかし、欲しい生体が居てもショップに行くことが出来ず、悔しい思いしてます。(>_<)
やっぱり、生体は自分の目で見て購入したいんで^^

かくちゃんさん

> ブログもアクアも気楽に行きましょう!(*‘ー‘)ゞ
そうですね!
ありがとうございます。
更新が少ないかもしれませんが、遊びに来てください(#^.^#)

チビッコいいですよねぇ~。
水質への影響も少ないので、まだまだ増やしたいです^^


Yamamotchさん

Yamamotchさんのところもそうですか。
うちも、LRのあちこちをうろうろしてます。
なんにしろ、元気でいてくれれば良いですよね^^


うちのスターリドラゴネットも餌付いてないですよ.
もうじき1年くらい経ちます.


左手でポチりまくって,アクアテンション上げてくださいw

レッドスポットにマンダリン・・・かわいい脇役が入ってますね^^。
マンダリンは餌付くまで大変みたいですね。
うちでは飼えないんです。なぜって??
嫁の一言、『カエルみたい』・・・だそうで。

ハナアレジーさん

餌付いてなくても1年ですか!
何食べてるんでしょ。
ギプス取れましたよ。
でも、右手全然動きません(+_+)

のっちさん

チビ系はかわゆくて好きです^^
まだまだ、入れたいと思ってます。

奥さま、カエルがお嫌いですかw

鰓からシポーっとデトリタス出るのが面白くて我が家でもテグリ系入れていたことがありましたが、なかなか長期飼育って難しいですよね。。
ベニハゼ系は食が細いのでいいですよね。我が家でも検討中です。

しかぱっちさん

シポーっとやってますよ^^
やっぱり、人工餌食べないと長期飼育は難しそうですね。
しかぱっちさんも、ベニハゼ検討中ですか。
かわいいいし、お勧めです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


