プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ピンポンパールのその後・・・とちょっとだけ海水ネタ

まずは、淡水水槽の状況から。

ピンポンパールを3匹導入しましたが、1匹が餌を食べず、月曜の夜には瀕死の状態に・・・。
朝まで持たないと思い、小型水槽に水を張って隔離しました。

やはり、朝になると☆に・・・。
この子は、長女と次女で選んだ子でした。

とりあえず、歯磨きをしていると、妻が
『○○ちゃん(次女)が選んだ子も☆に』


急いで、水槽の所に行くと、次女が選んだ子も水面に浮いてました(T_T)
その脇で、次女は号泣^^;
とりあえず、会社帰りに新しい子を買って帰るからとなだめ、娘2人と一緒に☆になった子達を埋めてあげました。

そして、会社帰りにまた、アクアステージ21に行ってきました。
そして、淡水担当の方にピンポンパールの話を聞くと、
PHは5.2ぐらいが良いとのこと(@_@;)

うちは、水道水にカルキ抜きを入れただけなので、たぶんPHは7ぐらい。
ということは、PHショックで☆になったのかもしれません。
でも、PH5.2って、どこまで酸性なんでしょう^^;

ということで、プロジェクトソイルプレミアム5.2なる底砂を購入し、さらに元気そうに泳ぎまわっているピンポンパールを1匹購入してきました。

途中、夕食をすましてきたので、自宅に着いたのは11時過ぎでした^^;
その後、底面フィルタを天井裏から探したりしながら、リセット終わったのが、夜中の2時でした(>_<)
でも、娘のあんな姿を見たら、親としてはいたたまれないかったので、それを思えば全然苦ではありませんでした^^

とりあえず、現時点では、最初の子と追加した子は元気に泳ぎ回ってます(*^_^*)
016_convert_20100830002559.jpg

次に海水ネタですが、本日、アクアレイに行ってきました^^
だって、在庫一斉セールでミドリイシが特価なんですもん(^O^)/
ということで、3個購入してきました。
紹介は、また後日ということでw
スポンサーサイト

<< おめでとう! | ホーム | ピンポンパール >>


コメント

金魚飼う時ってあまり水質を気にすることなかったような・・・。
ホント、カルキ抜きを入れるくらいで十分と思ってました。
ミドリイシ3個ですか・・・絶好調ですね^^。

のっちさん

自分も今までそう思ってました^^;
それで、カルキ抜き入れただけ・・・。
でも、駄目だったみたいです(+_+)
3個で激安だったものでw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


