プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


水換え

クーラー移動によりサンプ水量が減っていたし、
昨日は疲れきっていたので、本日、水換えを実施した。

捨て水は10Lで、給水は30L。

捨て水が少なく感じるが、クーラー移動で10L程、また、コケで汚れていたスキマー&ウールBOXを掃除したので、その時にも少し捨て水したので、大体22Lぐらいかな。

交換前比重が1.022で、交換後が1.0215。

明日から、しばらく実家に行くので、蒸発分を考慮した。

有名な名店や激安店が近いので、ショップめぐりをする予定。
良い出会いがあるといいな!

そういえば、クーラー配管長くなったので、水流が弱くなった。
ポンプを変更した方が良いのかな~。

また、先日、ライブロックを通販で追加発注した。
前回同様、枝状のライブロックを頼んだので、納期は未定である。

帰ったきたら、少しづつ、サンゴの紹介もしていきたいと思ってます。
大したものありませんが(笑)
スポンサーサイト

<< ライブロック追加 | ホーム | クーラー配管変更 >>


コメント

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
コメントありがとうございましたv(=∩_∩=)
プロスキ凄いっすね^^
やはり大は小をかねますよね^^

このプロスキ欲しいのですが高いんですよね^^;
今まで☆になった魚の金額だと3台は買えます^^;
失敗です^^;
海水魚はまず装備からですね^^
ごゆっくり帰省してきて下さいね^^
実家の場所はわかりませんが、
http://www.jkc.or.jp/modules/event-schedule/
犬の大会もあるみたいなのでお子様と見てきてください^^

Re: タイトルなし

らんちゃちゃさん
コメントありがとうございます。

> このプロスキ欲しいのですが高いんですよね^^;
家のローンを組んだばかりの時に、水槽一式購入したんで、
金額が麻痺してました(爆)

> ごゆっくり帰省してきて下さいね^^
> 実家の場所はわかりませんが、
> 犬の大会もあるみたいなのでお子様と見てきてください^^
ありがとうございます。
実家と言っても、すぐそこの横浜なんで、いつでも帰れるんですよ(笑)
犬の大会、面白そうですね!
ぜひ、一度行ってみたいと思います。

こんばんは。

訪問&コメント,ありがとうございました。
こちらこそ,よろしくお願いしますです。

ワタクシもアラフォーオヤジです。
本州北の方に住んでいるイナカアラフォーです。

これからも遊びに来ます♪

Re: タイトルなし

ひろぽんさん

お互いアラフォーオヤジですか!

東京に来られる際はぜひお立ち寄りください^^

おじゃまします.
コメント頂きありがとうございます.
自分も千葉に住んでる ちばらぎアラフォーです.

また拝見させて頂きますよ.
ところでアラフォーって何のことですか?

Re: タイトルなし

ハナアレジーさん

こんにちは
コメントありがとうございます。

> ところでアラフォーって何のことですか?
40歳前後の人のことをこう呼ぶようです。
ドラマか何かで言い出して、広まったようです。

また、遊びにきますので、よろしくお願いします。

こんにちは。
やはり、生体飼育には水流ってすごく大事かなって思います。なので、余裕があればポンプを変えた方が良いかもですね。(笑)
自分は、GWはショップには行きません。水換えだけしようかなって思ってます。(爆)

Re: タイトルなし

YAMATOさん

レス遅くなりました。
やっぱり、変えた方が良いですか。
マグネットポンプ検討してみます。
ショップ何件か行ったけど、これはという生体が居なかったので、
メガバイトGだけ買いました。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


