プロフィール

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


淡水水槽立ち上げ!

またまた、ご無沙汰してました。
休暇中は、家族で毎年恒例のキャンプに行き、BBQや流しそうめんを楽しみました。
そうそう、ニジマスのつかみ取りもして、それを塩焼したのも旨かった
海にも行きましたよ^^

そんなこんなで、ブログも放置になってましたw
ショップも実家に行く途中にB-箱松戸を覗いただけです。

でも、本日久しぶりにショップ巡りに行ってきました!
ピュア→スプラッシュ武蔵浦和店→アクアライズ→アクアステージ21埼玉店というコースです。

特にこれといった生体が居なかったので、購入には至りませんでした。

でも、21で、アクアシステムの水槽を購入しました。
というのも、子ども達がピンポンパールという金魚を以前から欲しいと言っていたからです。
ずっと、うちでは飼えないよと言い聞かしていたんですが、連休中に寄ったB-箱松戸店で嫁が、

『自分だけでなく、子ども達にも水槽作ってあげたら!』

と言っていたのです。

でも、うちに余っている水槽は、45cmと60cmなので設置する場所の問題があるので無理^^;
そしたら、アクアステージ21で、アクアシステムの水槽が激安で売っている
ということで、水量12Lぐらいの水槽を購入

日曜日に水槽立ち上げて、来週にでも生体を買ってあげようと思ったら、どうしても明日買いに行くとのこと。
我慢できないようですw
なら、

029_convert_20100822000426.jpg

早速、立ち上げました

水槽台は、近くのドイトで調達して、それ以外は手持ち品があったので、全部で2kちょっと。
子ども達の喜び様を見てると安いもんです

砂利洗いなど、子ども達が出来ることは自分達でやらせました!
今後も水換えなどは、自分達でやらせるつもりです。
もちろん、隣で見ててあげますが^^

立ち上げ直後で生体を入れるのはちょっと不安ですが、金魚なら大丈夫ですかね
スポンサーサイト

<< ピンポンパール | ホーム | いつの間にか1万HIT >>


コメント

うちでも、金魚すくいで救った?金魚のために水槽を立ち上げましたが、結局救うことはできませんでした。

金魚って、結構においが・・・・・

Yamamotchさん

うちは、金魚すくいの金魚は、小さな金魚鉢で飼育したけど、水がすぐ死んでしまうので、結局バケツで飼ってましたw
今度は、長期飼育が出来ればいいんですが・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


