プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


いつの間にか1万HIT

皆さんご無沙汰です。
特に忙しかったわけではないんですが、なんとなくで時間が経ってました。
完全なサボりですねw

そして、ブログ放置していたら、いつの間にかに1万HITを超えてました。
こんな低頻度ブログに訪問&コメント下さりありがとうございます。

さて、ブログは放置してましたが、アクアの方は、毎週の水換えは欠かさずやってました。
ただ、ショップ巡りはその後行ってないので、新しい生体は導入してません。

でも、猛暑の合間の比較的涼しい日や夜間に作業をして、クーラーをKDA-500に交換しました^^
まだ、写真は撮ってないので、また後日紹介します。

KDA-500の能力って凄いですね!
今までのレイシーLX-150CXだと、昼間はずっとフル稼働していたにも関わらず、27℃を度々超えてました。
なので、夏場は26.5℃設定にしていたんですが、KDAだと数分で温度が下がります。
今は、毎日0.1℃づつ温度を下げており、現在の設定は25.2℃です。

これでも、クーラーの稼働時間が随分減りました。
どのくらい電気代が安くなったか気になる~。

とりあえず、最終的には24.5℃にする予定。


ところで、KDAを使用されている方は、騒音に悩まれているようですが、うちは家の前のデッキ下に設置したため、隣家に迷惑をかけることもなさそうです。
騒音を気にする方は、KDAではなく、ゼンスイから新しく発売されたZRW-400が良いと思います。
これKDA-500と同性能で、とても静かだそうです。
ただ、本体がデカイのが気になりますが^^;
設置場所に余裕がある人は検討する価値あると思います^^
スポンサーサイト

<< 淡水水槽立ち上げ! | ホーム | ハタタテハゼ飼育2年突破!! >>


コメント

1万HITおめでとうございます!
次は10万HIT目指してガンバッテください.

KDA-500の能力はスゴイですね.
こないだ飯食べた店で生簀に使っているのをみました.
結露しまくるほどの冷えぐあいでしたよ.
これで黒鯛やしま鯛もいけますね!!ww

KDA-500は確かにうるさいですよね。
うちは田舎なので気にしていませんが、住宅密集地だったら・・・・・・

ZRW-400はどこでも評判ですね。
逝っちゃいたいけど、先立つものが・・・・・

私も買ったばかりですけど、あまり音は気になりません^^;
しかし電気代何とかならないですかね^^;

ハナアレジーさん

またまたレス遅くなりすみません。
ありがとうございます。
地道に頑張りますw

黒鯛にしま鯛ですか。
水槽に入れる前に腹に入れちゃいますよ(爆)

Yamamotchさん

音が気にならないのであれば、KDA-500で十分じゃないですか。
ZRW-400も結構な値段しますからw
でも、KDAより安いのは魅力ですね^^

f348s16さん

ブログ等で結構気にされている方が居るみたいですけど、音気になりませんか。
それは良かったですね。
今年は電気代怖いですよね^^;
KDA-500導入で電気代少しでも安くなればいいんですがw

最近の暑さでクーラーが追いつかない日があります・・・。
そんなときは27℃近くまで上がってしまいます。
ポンプの揚力が弱いってのもあるんですけど^^;
うちは室内に置いてるんですが、音は気にならない程度ですよ。

のっちさん

返事遅くなりすみません。
のっちさんのところもクーラーフル稼働ですか^^;
水温落ちないと生体が心配ですよね。
もちろん、電気代もですけど(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


