プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


かくれキャラ達

皆さん、お待たせしました♪
特に焦らす程の生体を購入した訳ではないのですが、ネタが不足しているもんで、繰り越ししちゃいましたw

前回記事のコメントで、大人買いとのコメントがいくつかありましたが、4袋といっても値段的には大したことありません。
4Kでお釣りが来ますから♪


と、前置きはこの辺にして、紹介していきま~す

まずは、かくれキャラ①×2
004_convert_20100707192035.jpg
グリーンアワビ

コケ取り能力が高いということは知っていたんですが、今まで見かけることが少なかったです。
他の生体に夢中で目に入ってなかったのが正解かもしれませんが(爆)

これが、パック売りで安売りされていたので、2匹お持ち帰りしました^^
水槽に放して、3日目ですが、既にかくれキャラとなりました


かくれキャラ②
029_convert_20100707191831.jpg
ネオンピグミーゴビー

2~2.5cmぐらいの小さい子です^^
現在、シマ、スミレ、イナズマ、インドニシキの4匹のヤッコのほかに、ハタタテハゼ、カクレクマノミ、イエロージョーフィッシュと8匹の魚がいるし、今後の成長を考えると、これからは小さい魚かなと。
それにめちゃくちゃ安かったし(爆)
でも、安い割には、ピンクとゴールドが綺麗です

かくれキャラ③
027_convert_20100707192135.jpg
フルムーンリーフゴビー

3cmぐらいかな。
白と黒の縞々が、シックで綺麗なハゼです
結構、好きな人がいる人気のハゼです。
リンクさせて頂いている方の中にも、飼育されていたり、最近購入された方がいます^^

フルムーンは、LRの裏などに逆さになってジッとしてたりするので、かくれキャラになりやすいようです。
写真は、仕切り板に張付いてるの図ですw


現在、この2匹は同じ隔離ケースに仕切りを入れて、餌付け中です。
フルムーンは、ショップでも粒餌を少し食べていたので、うちでも食べるんですが、シュアを1日1~2粒ぐらいです。
体の大きさからしたら、こんなもんですかね。
しかし、ネオンピグミーはすり潰した粒餌、冷凍コペも食べません。

しかし、明日には、餌付いてなくてもメインに放流しようと思ってます。
何かしらの微生物を食べるのを祈って。

でも、放流したが最後、LRが沢山あるうちの水槽だと、完全に行方不明になりそう


以上、4袋の中身でした。
しかし、すべてがかくれキャラというのは、どうなんでしょう。。
スポンサーサイト

<< 行ってきました^^ | ホーム | ショップ巡り >>


コメント

隠れキャラでしたか^^
でもこの手のものはたまに発見した時にメッチャテンションあがるのでGOODチョイスでしょう^^
長生きしてほしいですね^^

ここにもフルムーンが(^O^)
良いですよね~。うちのも元気に張り付いてますよ。
アワビいきましたか~
うちではどうも駄目ですね

フルムーン逝きましたね!お仲間です^^。
うちのは餌が欲しい時に顔を出します。でも食べてるか判らない時もありますが、もう1年以上生きてます。
相当タフなので安心して飼えますよ^^。

あわびは水槽中でもスーパーで見かけるサイズにまで
大きくなるのでしょうか??
それとは種類がちがうのかな...
ネオンゴビーってブルーのかと思ったら,こういう色の
種類もあるのですね.

我が家にも60cm水槽にアワビ5匹いますが、なんにも悪させず良い子ちゃんたちですよ。そのうち殻に石灰藻その他がついたりしてうまそうなカンジになりますが食べないように^^;

らんちゃちゃさん

メインに放流してから、それぞれ一度だけ姿を拝めました^^
次は、いつか楽しみです♪
何かしら食べて長生きしてくれ~って感じですw

いてB♂さん

フルムーン紹介前にいてB♂さんのブログ見て、『おっ!、同じフルムーン。奇遇だな!!』と思ってましたw
お互い長生きすると良いですね♪
アワビ駄目ですか。
それは、我慢できずかじったからでは(爆)

のっちさん

お仲間に加えさせていただきます^^
のっちさんのフルムーンはタフですか。
うちのもそうであってほしいです。
早く餌食べに出てこい!

ハナアレジーさん

どうなんでしょう??
そこまで大きくなったら、食べちゃいます(爆)
ネオンゴビーは、ブルーですが、これはネオンピグミーゴビーなので、違う種類です^^
住んでる地域も違います。
ハゼは色々な種類がいるから、良く分からないですよね。
自分も名前しか知らなく、今回初めて覚えました(爆)

しかぱっちさん

アワビ良い子ですか。
それは安心です(^O^)/
うまそうな感じになりますか。
ジュル、我慢できるかな~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


