プロフィール

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ショップ巡り

昨日は、久しぶりにショップ巡りをしてきました♪
久しぶりといっても、3週間ぶりですけどw

まずは、最近お気に入りのB-箱松戸店!

気になる生体はいくつか居ましたが、餌付いてないので今回は諦めました。
さすがに生き餌の餌付けは・・・。

前回居たバンクはまだ居ました。
良いサイズで価格も他のショップより安めなのに売れないようです。
安めといっても、十分高いですけど(爆)

とりあえず、マリンアクアリストを購入して帰ってきました^^

次は、時間もあるし、足を延ばして初めてのショップに行きました。
そこはマリンスノー。

場所が分からず、店の前を車で行ったり来たりでやっと見つけました。
昼間だと照明の光が目印にならないので、苦労しました^^;

店の中は、こじんまりとしたショップです。
ここは、良く考えられた配管とかで有名ですよね^^
生体の数は、サンゴも魚も少なめでした。
値段は、中から高めかな・・・。

安い深場ミドリイシがあったけど、ちょっと薄いピンクだったんで我慢しましたw

次は、アクアステージ21埼玉店!
インドニシキを買って以来だから、約3ヶ月ぶりでした。

気になる生体が何匹か居て、新井さんに色々聞きながら、2匹購入!
1匹は、新井さんに苦労して確保して頂きました。
新井さん、ありがとうございます♪

そして最後は、帰宅ついでに覗いたアクアライズ。
特に買うつもりではなかったんですが、あれが安かったんで、2袋お持ち帰りしちゃいました(爆)

で、結局4袋浮いてますw
001_convert_20100705234935.jpg

中身の紹介は、また、後日。


最後に、先日娘達に助けられたイエロージョーフィッシュ。
生死を彷徨いましたが、こんなに元気になりました
036_convert_20100705235441.jpg

044_convert_20100705235547.jpg
ガラス面のコケが、ちょうど顔の辺りにあって見にくいですが、ヒレの何とも言えない透明ブルーが綺麗です

水槽前面に巣を作ってくれたんで、写真も撮れるようになったし、綺麗な姿がこれから毎日見れます(^^)v
スポンサーサイト

<< かくれキャラ達 | ホーム | レイアウト変更 >>


コメント

おお!テンション上がってますね~^^
袋の中身がきになります^^
早く更新して下さいね^^

らんちゃちゃさん

祭り参加のティッシュを貰いに行っただけだったんですが、何だかんだで4袋持ち帰りしてました(爆)
そんな大層なものではありませんが、もう少しお待ちください。
でも、餌食わないんですよね(ーー;)


いっきに4袋とは。

大人買いしていますね~~~。

大漁ですね~。
ジョーフィッシュが元気でなによりです。
たまにはインドニシキの写真もお願いしますね。(^^ゞ

ジョウ君元気そうで良かったですね
ショップ巡り良いですね~
あちらこちら行きたい所だらけです
通販も利用できるし
袋楽しみにしています

Yamamotchさん

4袋といっても、値段的には大したことないですよ^^
4kでお釣りが来ますw


さえぱぱさん

出会いがありましたw
ジョー元気一杯です♪
インドニシキですか。
新しい生体を紹介した後に記事にしますね~

いてB♂さん

飛び出しの影響なく、元気モリモリのようですw
北海道だとショップ巡りも大変そうですね^^;
そんなに大したものではありませんよ。
どれもこれもかくれキャラです(爆)

こんばんは~。
B箱松戸やマリンスノーは近いですね!
私の行動範囲バッチリです(笑)
イエロージョーもいいですね~。
最近は袋浮かべてないな~。

4袋ですか・・・大人買いですね^^。
中身が気になるところです。
イエローヘッドジョーって混泳してるんですよね?
ベントスハゼと一緒にしたらどうなると思います?

ブ~ビィさん

最近、良くB箱松戸店に出没してますw
いつかは合うかもしれませんね^^
もちろん、来週のイベントに行くつもりです。
ブ~ビィさんもそろそろ袋浮かべてはどうでしょう。
あ、その日は釣りでしょうか。


のっちさん

数だけは、大人買いかもしれませんが、値段的には全然安いですw
中身は・・・。
これから書きます^^;
自分もベントスハゼとの混泳は、ぽっつんが☆になったので、実現できていませんが、ジョーが威嚇する感じがします。
そういえば、あなごんべさんのところで、ジョーがホタテツノハゼのヒレに噛みついてる記事がありましたよ^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


