プロフィール

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


メタハラ球交換

Yamamotchさんの記事を見て、メタハラ球を交換しました。

なんでも、古いメタハラ球だと、光量落ちているだけでなく、その分が熱として放出していると。
更にそれを冷やすために電気代を使って冷やしているとのこと。

うちも1年半ほど使用してます^^;

で、週末に交換作業。

メタハラ球は、マリンルートワンで去年購入済み!
すっかり屋根裏でほこりかぶってました^^;

交換前
005_convert_20100608202653.jpg

交換後
002_convert_20100608202817.jpg

ん・・・。

良く分かりませんw

そういえば、全景を載せたのって、久しぶりです。
あいかわらず、スカスカ^^;
デカイトランペットがなくなったから、更に寂しい水槽に・・・。

レイアウト変更もしようとずっと思っていたんですが、白点騒ぎや新魚入手で後手後手にw
涼しい時にやろうと思っていたんですが、これからの季節はきつそうです。

そういえば、最近、オークションでスパクルをゲットするべく、入札してたんですが、ことごとく玉砕してます^^;
どこかに程度の良いアクアブルー集光送ってくれる人いないかな(爆)

スポンサーサイト

<< 2ヶ月突破!! | ホーム | 深場にチャレンジ!! >>


コメント

オークションって自分が出品すれば安く売れ・・・
欲しい物は高くなる傾向が強いですよね^^;
狙いは皆さん同じなんですかね^^

まあ、新品購入する思いするなら安いんですがね^^
それでも渋る・・・。
終わってみれば昨日買っておけば・・・と、思う事もしばしば^^;

私も先週末B-BOXの松戸店に行ってました(^^
その時には,ヒゲオヤジさんらしき方はいらしゃらなかったですw

メタハラ球って高すぎですよね!
我が家は2年以上で交換するから明るさは歴然と違いますよ。
交換時はメタハラを少し離してやらないと
ミドリイシが苦しそうなくらい^^;

らんちゃちゃさん

そうなんですよね^^;
先日なんて、落札寸前の終了1分前に入札されて、しばらく戦ったんですが諦めました(T_T)
自分の中では、既に安く入手出来たと思っていたんですけどw

ハナアレジーさん

ハナアレジーさんも行かれたんですね。
ニアミスでしたか。
それは残念です^^;

以前、ハナアレジーさんが記事にしていた近海産の生体を扱っているショップにも顔出しましたよ。
扱っている生体が巷のショップと違って新鮮でした^^


たらふくさん

高すぎますね^^;
自分ももうちょっと交換しなくて良いかなと思っていたんですけど・・・。
熱に変わっていると思うと、電気代の方が高いかなとw
シープロだと他に安い球使えないんですよね^^;


若干明るくなったような?感じ(^O^)
オークションも思うように逝きませんよね
嫌がらせでポチッとする輩もいるし…
かといって正規で買うとお財布が。

いてB♂さん

明るくなってます!?
全然分かりませんw
正規だと高いですよね^^;
オークションで落札すれば、その分サンゴが買えます(爆)

写真を見る限りでは明らかにブルーが強いですね。
やはり使っているうちにブルーが抜けてくるのでしょう。
その分あまり明るく感じないのでは???
たぶんです(^_^;)

あなごんべさん

確かにブルーは強いですね。
それで、明るく感じないんですね^^
さすがです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


