プロフィール

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


こんなんなりました~

先日のハナアレジーさんのコメントにもありましたが、うちのヤッコ達はサンゴを突く悪い子たちですw

シマとスミレだけの時も、シマが時々突いてましたが、開きが悪くなる程度で大した害ではなかった。

大型ヤッコのイナズマを入れる前の、1年前のトランペットはこんなに綺麗でした。
057_convert_20090509154749.jpg


イナズマ入れた4ヶ月後にはこんな状態
002_convert_20100209223809.jpg

向きが90度変わってますが、右側1/3は完全に骨格むき出し(@_@;)


で、現在は、
002_convert_20100423231450.jpg

骨格だけです(T_T)

幼魚と言ってもやっぱり大型ヤッコですね。
皆さん、サンゴがある水槽への大型ヤッコの導入は慎重に!!


そういえば、いつの間にかブログ1周年を迎えてました^^
何も分からずブログを始めて、1年間も続けてこれたのは、こんな拙いブログに遊びに来ていただいたり、コメントを下さる皆さんのお陰です。
なるべく更新したいと思いますので、今後ともよろしくです(*^_^*)




スポンサーサイト

<< GWも終わってしまった | ホーム | イナズマヤッコ >>


コメント

おはようございます
ヒゲオヤジさんと知り合いになって、もう1年ですね~
ニシキの脱走等いろいろとあったようですが
これからも楽しいブログ期待しています

あらら,なんとも無残な姿に(^^;
高級食材を食したのだから,きれいな成魚になりますよ.たぶん・・・w
こうなると他のサンゴはどうなのかが気になるところですが.

1周年ですか.ヒゲオヤジさんとはもっと長くの知り合いのような気がします(^^
お互い,ブログ失踪しないように続けられるとイイですねw

こんばんは~

1周年おめでとうございま~す^^

あららトランペットがw
ヤッコちゃんがいるとどうしてもこうなっちゃいますよね、うちもヤッコを増やせば増やすほどサンゴの姿が・・・今ではほとんど魚水槽になってしまいました(汗)

こんにちは。

難しいヤッコの飼育にはトランペットっと___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
非常食ではなかったのですか?
それにしても無残な姿になりましたね。
以前自宅の水槽でコクテンフグが
オオバナを1日で食したことがありました。
フグも侮れない存在かも知れません。

1周年おめでとうございます!
これからもマイペースに更新していってくださいね^^。
トランペット・・・結構やられましたね。うちのツツマルも結構骨格丸出しです。
あっ!うちはヤッコでなくキーパーのせいです(爆)。

こんちは。

1周年オメデトゴザイマス。

トランペット御愁傷様です (-ι-З)ナームー
これからも色々挑戦してヽ(´ー`)ノオクレヨ
このようにならない様に勉強させてもらいます。なんてねっ!(´∀`*)ノシ バイバイ

いてB♂さん

レス遅くなりすみません。
1年早いですよね。
この年になると(爆)
どたばたブログですけど、これからもお付き合いよろしくお願いします。

ハナアレジーさん

イナズマの突く様子を見ていて、こうなることは覚悟してました。
次のターゲットは、たぶん3年物のタコアシです^^;

ブログ気負わないで気楽にやるのが良いですね^^
今後ともよろしくお願いします♪

カールさん

ありがとうございます。

サンゴ突くと分かっていても、ヤッコのかわゆさがやめれないんですよねw
チョウにも興味があるけど、そこは我慢してます^^;
うちも、最近サンゴ導入してないんで、魚水槽になるかもしれません(爆)


ケンシロウさん

粒餌爆食いでも、サンゴは止めれなかったみたいです。
高い餌ですよね^^;

オオバナ1日で食べちゃうんですか。
それではフグは飼えませんね(+_+)
フグは食べれるのが一番♪

のっちさん

ありがとうございます。

マイペースが一番長続きさせるコツですよねw
のっちさんのところのヤッコは皆良い子ですもんね。
どうやって、躾けてるのでしょうw

かくちゃんさん

ありがとうございます。

はい。
これからも色々チャレンジしてみます♪
それが飼育テクニックの向上にもつながりますもんね^^
次は、深・・・かな?


ご無沙汰いたしております。
1周年おめでとうございます。
我が家ではウミアザミをつついて欲しくて導入した生体がミイラになりました。なかなか思い通りにいかないものですね。

しかぱっちさん

お久しぶりです^^
ありがとうございます。
ミイラですか。
ご愁傷様です。
生き物ですからしょうがないのかもしれませんね。
でもその分上手くいったらうれしいですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


