プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


イナズマヤッコ

久しぶりにイナズマ君のネタです^^
初代は、白点治療中に不幸にも飛び出しで☆になりましたが、2代目は今のところ順調に飼育出来てます。

飼育6ヶ月を超えて、黄色も広がってきました。

入手直後
029_convert_20091015001822.jpg

背びれ部分だけが黄色でした。


現在は、こんな感じ。
011_convert_20100419214855.jpg

012_convert_20100419215059.jpg

お腹の辺りもほんのり黄色に^^

体つきもがっちり肉厚になり、一、二回り大きくなりました♪
シマちゃん、スミレちゃんが1年経ってもほとんど変わらないのに、
イナズマ君は入荷時5cmぐらいが、今では6.5cm

イナズマヤッコは、このサイズで成魚柄の子は沢山いますが、うちの子は成長遅いようです。
まだ、大人になりたくないのかな(爆)

まだまだ、幼魚柄が楽しめそうです♪
スポンサーサイト

<< こんなんなりました~ | ホーム | ま、まさか・・・ガーン(>_ >>


コメント

イナズマって勇ましい名前ですねぇ。
だんだんスマートになってきていますやん (^^♪
イナズマンを思い出すのは私だけ・・・?
 奥に写っているのはスミレちゃん
可愛いんで挑戦したい子なんですが
なんでも神経細いらしいですね。

色変りを楽しみにしていると、なんだかじれったいないですか?
ウチのアデは背びれが黄色くなってからなかなか変りません。

イナズマも成長しましたね^^。
まだまだ幼魚柄楽しめそうだし、ゆっくり成魚になってほしいものです。
私も90cm水槽にアップして中型ヤッコが欲しいです^^。

ヒロパパさん

スマートになってます?
写真写りが良いだけかもしれません。
私と同じでポッコリお腹ですw
イナズマン思い出す人結構いるみたいですよ。
アラフォー世代以上限定かもしれませんが(爆)
スミレ一度落ち着けば全然神経細くありません^^;

Yamamotchさん

ちょっとじれったいけど、あっと言う間に色変わるより楽しめるので、良しとします^^
アデ変わらないですか。
しびれ切らしてます?

のっちさん

サイズは大きくなりましたが、柄の変化はゆっくりです^^
10cmぐらいでも幼魚柄だったら珍しいですよね。
のっちさんも90逝っちゃいましょう♪

色変わりは見たいけど,成長はゆっくりして欲しいと,
これジレンマですね(^^
最近はサンゴの食害はどんな感じですか?

ハナアレジーさん

そうなんですよね。
周りとのバランスもあるので、早く大きくなるのも困りものです^^;
食害ですか。
つぎのネタにしようと思っていたので、もう少しお待ちくださいm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


