プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ま、まさか・・・ガーン(>_<)

本日、水換えを始めた直後、予期せぬ出来事が・・・。

いつも、ジョーフィッシュがいるサブタンクの掃除を兼ねて、水を抜きます。
それが終わった後に、ニシキに餌をあげようと隔離カゴを見ると

ニシキが・・・。




居ません(T_T)



すぐに、本水槽を捜索すると、コーナーカバーの隅にニシキが居るじゃありませんか(ーー;)

そして、イナズマが尾びれで威嚇&追いかけてます(>_<)

やめてくれ~!!

ネットで掬おうと思ったけど、LRが邪魔で出来ません。
かといって、LR全部出しは・・・(>_<)

救いは、一応餌付いたこと。
でも、爆食いには程遠いし、肉付きも他の子と比べると格段に薄い。

水換えも途中で、しばらく観察してましたが、たまにイナズマがやってきて威嚇!

スミレも直接は何も仕掛けませんが、近づいたり離れたりと水槽内をせわしなく泳いでます。

こうなっては、ニシキの根性に掛けるしかありません。

試しにスポイトで餌を撒いてみると、

食べるじゃありませんか(@_@;)
それも、イナズマに威嚇されながらw

根性座っとる!!

ちょっと安心したので、とりあえず、様子を見ながら水換え済ませて、ゆっくり観察してると、ゆっくり水槽内を泳いでいます。

その様子が、
001_convert_20100415000644.jpg
水槽右側①


002_convert_20100415000750.jpg
水槽右側②


003_convert_20100415000837.jpg
水槽左側

そして、
005_convert_20100415000920.jpg
ニシキの後ろにイナズマがいるの分かりますよね。
尾びれで威嚇しているところですw

と、この記事を書きながら、様子を見てると、隔離カゴの辺をウロウロしてます。
試しに、隔離カゴを斜めに設置して、また記事を書いてると、

入ってる!!

すぐさま、隔離カゴを戻して、捕獲完了(*^_^*)
007_convert_20100415003221.jpg

帰還後も普通に餌食べてます^^

結局、
ハラハラ、ドキドキの危険な2時間程の散歩でした。

でも、肝が据わっているのが確認出来たのが、思わぬ収穫です^^

あ~、ドキドキの2時間でした^^;









スポンサーサイト

<< イナズマヤッコ | ホーム | まちに待った新魚とは・・・ >>


コメント

ニシキ可愛い・・・
ヤバイですねー。
サンゴに良くあいますよね^^
1年近く待つ忍耐力に脱帽です^^;
アクアステージ21のHPはよく見てますが、生体の画像が少なくて・・・。
価格が良心的なので1度購入してみたいなぁーとか思っておりました。
今度オラが欲しい生体が入荷したら下見をお願いします^^

やっぱ、ニシキは良いですよね~。
青が乗ってくると一段とよくなりますよ~~。

綺麗なニシキですね~
うちはお気に入りのシマが消えてしまったので凹んでいますが次はニシキにしちゃおうかな^^

ニシキなら単独飼育なんてものいいかな~
最近アクアテンションが下がっていましたが少し目標が出来たかもw

なかなかスリリングな2時間でしたね。
でも混泳できそうな感じは掴めたんじゃないですか?
収穫ありということで良かったですね^^。
あとはしっかり食べてくれれば!

こんにちは。

インドニシキは放流しても大丈夫そうですね。
でもヒゲオヤジさんが安心出来るまで
しっかり餌付けて下さいな。
おいらも何か追加したくなってきたw

ニシキは神経細いので、十分体力つけてあげてください。
食も細いし、体はなかなか厚みでないですけど^^;
適当なところで放流でしょうかね^^;

らんちゃちゃさん

最初から1年待つつもりはなかったんですが、中々入荷しなかったもんでw
他のショップで入荷しても高くて手が出ませんでした^^;
21の生体調子も良くてお勧めですよ^^
自分が入手した魚で餌付かなかったのは居ませんでした♪
欲しい生体を教えていただければ、おkですよ。


Yamamotchさん

ニシキ綺麗ですよね♪
青の入った色合いが堪りません(*^_^*)
早く青乗ってこないかな~

カールさん

シマ残念でしたね。
ニシキも良いですよ~。
アクアテンションが下がっているときは、新たな生体を手に入れるのが一番ですよね^^
ぜひ、逝っちゃってくださいw

のっちさん

ヒヤヒヤもんでした^^;
上手くいくまで安心はできないけど、混泳できそうな雰囲気です^^
1日5~6回餌やって、しっかり食べているんですが、1回に食べる量が少なめです。
食べるのもおっとりしてるしw
爆食いするまで、待つしかなさそうです。

ケンシロウさん

餌は食べてるんですが、食が細いのと食べるのが遅いので、放流はちょっと不安です。
もう少し、餌食いが良くなってから放流しようと思ってます^^
幼魚シーズンに入るから新たな生体入れるの良いかもしれませんね。
次は何逝きますか?

f348s16さん

食ほんと細いですね。
その分回数でカバーしてます。
なかなか厚みでないですか^^;
他の子の餌食いに負けないぐらい、食べだしたら放流しようと思います。


子犬の散歩ってところですか(^^
うちのも他の魚とは干渉しないですね.
キイロサンゴハゼにも威嚇されるほどヘタレです.

ハナアレジーさん

寿命が縮まった散歩でした^^;
キイロサンゴハゼにも威嚇されてるんですか・・・。
それは随分なヘタレですねw
でも、他の子に影響しない良い子ですね^^

インドニシキめちゃくちゃきれいですやん!
やっぱ無理してでもインドにしとくべきだったかなぁ。(´・ω・`)
でも、お互い長期飼育目指してがんばりましょう♪(^^)/

さえぱぱさん

ありがとうございます。
でも、さえぱぱさんのニシキも十分綺麗ですよ。
最近インドの幼魚、入荷多いですが、高いですよね^^;
うちは1年待ちでオマケしてもらえましたが。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。