プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


生きてますよ^^

皆さん、ご無沙汰してました^^;
年度末で精神的にも忙しかったので、2ヶ月近くブログを放置してました。
皆さんの所にもお邪魔していませんでした。

これからは、気持を入れ替えて更新していきたいと思います。
皆さんの所にも、順次お邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

ブログ放置中の出来事をざっと紹介します。

まずは、自作カルシウムリアクターですが、稼働させようとしたんですが、負圧が足らず、給水しませんでした(T_T)
配管組み直そうとしていたんですが、ブログと同様放置してましたw
これも、そのうち組み直して紹介します。

つぎは、ブログ放置している間にスミレヤッコが飼育1年を突破してました(^O^)/
スミレちゃん、お祝いの記事書かなくてゴメンネ。
写真だけでも載せるから許してね♪
045_convert_20100409225252.jpg


そういえば、ブログは放置していたんですが、ショップの入荷情報はチェックしてました。
欲しい魚がいたんで、ショップに連絡したんですが、ナニその対応というのが2度ありました。
1件目は、所沢にある老舗ショップ。
HPの問い合わせフォームから問い合わせしたんですが、音沙汰なし。
2件目は、品川の老舗ショップ。
電話連絡して、次の日に引き取りに行くことにしたんですが、行く前に連絡したら売れちゃいましただと。
ここは、色々と良くない話があるショップだから、皆さんご存知ですよね。
それにしても、老舗ショップってこんな感じなんですかね。
まあ、老舗でも感じよいショップもあるので、すべてではないでしょうが。

あともう一つ大きな出来事が!
1年近く前に注文したある魚が入荷したそうです。
この魚は、本命イナズマに対してサブとして注文していたものですが、そのまま入荷をお願いしていました。
それがやっと入荷しました。
日曜日に引き取りに行ってきます^^
待ちに待ったので、非常に楽しみ(*^_^*)

また、入手したら紹介しますね♪
スポンサーサイト

<< まちに待った新魚とは・・・ | ホーム | 自作カルシウムリアクター (2)本体部製作編 >>


コメント

お久ぶりですね.
どうされたかと思っていましたが,ご多忙だったとの事,安心しました(^^

品川の老舗ショップですが,私も嫌な思いをしたことがあって,それっきり行ったことがないです.

謎のまま一年越しの注文,ようやく入手ですね.
それだけに愛着も湧きそう.なんでしょう?ヤッコかな??
アデのロリサイズに10000元で勝手にエントリーします(^^

お久しぶりです。

私も年度末は死ぬほど多忙でした(~_~;)

リアクター楽しみにしてますので、アップ宜しくお願いします。

スミレ…綺麗に維持してますねぇ(^_-)-☆

ハナアレジーさん

ご心配おかけしました。
ハナアレジーさんも嫌な思いされましたか。

新規魚はヤッコですよ♪
4匹目のヤッコになります。
さすがに大型ヤッコ2匹は無理です^^;

かくちゃんさん

ご無沙汰してました。
かくちゃんさんほど忙しくなかったと思います^^;
リアクター頑張りますね。
スミレ黄色部分が多くなってきてますが、元気一杯で、困るぐらいです(ーー;)

お久しぶりです
復活されて嬉しいです
1年待ちのヤッコってなんでしょう?
私は、はるか嬢リベンジしています(爆)

お久しぶりです!
スミレ1年おめでとうございます^^。
そろそろベビーサイズの時期だし、再チャレンジしようかなぁ・・・。
新魚って何だろう?? 楽しみにしてます!!

いてB♂さん

どうもご無沙汰でした。
全然珍しいヤッコではないですよ^^
でも幼魚は、しばらく入荷されなかったんですが、ここ最近あちこちのショップで入荷されてます。
はて、はるか嬢ってなんでしたっけ^^;

のっちさん

大変ご無沙汰してました^^;
ありがとうございます。
シマ、スミレとも1年飼育出来るなんて夢のようです♪
のっちさんもそろそろ逝きますか!
新魚も長期飼育目指します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


