プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマヤッコ年飼育クリア

ついにやりました!
昨日、シマヤッコのシマちゃんが飼育1年を迎えました

既に照明が消えて1年を迎えたシマちゃんの写真が撮れませんでしたが、1年を迎えたのに写真無しは可哀想なので、先日撮った写真を載せます。

004_convert_20100216231623.jpg
トランペットコーラルを突いているシマちゃんですw


でも、飼育が難しいと言われるシマヤッコを初めて飼育して、1年を迎えられたのは、ホントに運が良いと思います。
それも、生体の状態を見れない通販でしたから。
もちろん、信頼できそうな高崎のV店だから注文したというのもあります。
『できそう』と書いたのは、初めての通販だったので評判から判断したからです。

1年経った現在、肉付きは良くなったけど、大きさはほとんど変わっていません。
やはり、シマヤッコは成長遅いようですね。
まあ、かわゆいサイズのままで十分ですけどw

これからも大事にして、2、3年・・・と更なる長期飼育を目指していきたいと思います♪
スポンサーサイト

<< 自作カルシウムリアクター (2)本体部製作編 | ホーム | 自作カルシウムリアクター (1) >>


コメント

シマヤッコいいな~。
ウチのは・・・・・・・・

シマ飼育1年おめでとうございます!
ホントに羨ましいっすよ^^。
私なんか最長13日ですから^^;
V店は私も通販で利用しました。ここは安心できますね!

こんにちは。

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
シマ1年迎えましたか。
おいらも負けずに頑張ります。
今のところボス的存在ですから
ストレスも無いでしょうから1年は問題なし?
ポックリ病だけは勘弁して欲しいです。

ヒゲオヤジさんのシマもV店産ですか.
うちもV店なんですよ.
ということは兄弟ですかね(^^

あの店WebにUPされたとたんに売約になって,
競争激しいですよね.

Yamamotchさん

水槽に慣れていても、いきなり☆になることがあるから、難しいですよね。
でも、やはり初期の状態が良い子を入手するのが一番でしょうね^^

のっちさん

ありがとうございます^^
V店通販利用する前、一度だけ行ったことあるんですが、生体の状態も良かったです。
評判も良かったので、このシマ見つけた時すぐメールしましたw
のっちさんもいつかまたシマにリベンジしてくださいね。

ケンシロウさん

あいかわらず、スミレに追いかけられてますが、無事1年迎えられました。
うちの子は、結構タフかもしれません。
ケンシロウさんの所は、VIP待遇ですから、ストレスはないかもしれませんね。
お互い長期飼育目指して頑張りましょう♪


ハナアレジーさん

おお!ハナアレジーさんもそうだったんですか。
兄弟ありうるかもしれませんね(*^_^*)
自分も休日の昼間にネットでショップ回っていたら、UP直後で発見でき、すぐにメールしてましたw
競争激しいということは、それだけ良い生体を扱っている証拠ですね^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。