プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご冥福

ここしばらく、子供達が寝静まってから、水換えやリアクター製作に勤しんでました。
夜中にドリルで穴開けたりしてましたが、起こすこともなく、無事ほとんどの加工は終わりました。
今日の夜にでも、接着したら完成になります。
完成したら、紹介しますね^^


前置きはこのくらいで・・・



タイトルにあるように、ある魚が☆になってしまいました(T_T)

それはデバスズメ。

ここ1~2ヶ月ぐらい、底のほうでジッとしていることが多く、餌をあげても、しばらくしてから水面に上がってくるという感じでした。
木曜日に水槽を見たら、変な泳ぎ方をしていたので、サブ水槽に移したんですが、時既に遅く、金曜日に☆に・・・。

シマヤッコのつられ食いを狙って、連れてきてからちょうど10ヶ月でした。
ヤッコたちやカクレの餌食いに圧されて、餌が食べれなかったのが、原因と思われます。

今まで☆になったお魚達と同じように庭に埋葬しました。
安らかに眠ってください。
スポンサーサイト

<< 自作カルシウムリアクター | ホーム | ポチッ >>


コメント

こんにちは。

デバ君お役御免と悟ったのでしょうか?
パイロットフィッシュ等の扱いしか受けない生体ですが
正面からと側面からでは体色の色が異なって見え
おいらは好きな生体の一つです。
お庭でゆっくり休んで下さいな。

小さな命ははかなすぎます・・・T_T
我が家の庭にもお魚が一杯・・・T_T

デバさん残念です・・・合掌。
単体で飼われてたんですか?
うちは3匹いるんでヤッコにも負けずにエサを貪ってます。
弱い個体は複数飼いがいいのかもしれませんね。
コストパフォーマンスに優れた魚ですんで
また機会があれば飼育してみてください^^。

デバって、群れで泳がすと本当にきれいですよね(^^
安いし綺麗だし、良い魚です。
我が家では、何匹飛んで行った事か・・・。

私もところでも,デバが夢遊病のような状態になって,
結果逝ってしまったことがあります.
うちでは,スズメの長期混泳飼育は意外と難しいなと
感じています.

デバさん残念でしたね…。
やはり飼育している魚が☆になると切なくなります。
ご冥福を祈ります。

ケンシロウさん

あまり役には立たなかったんですが、お亡くなりになると寂しいですね(>_<)
デバ群れていると凄い綺麗ですよね。
水槽内で再現できれば最高なんでしょうが、デバでさえも喧嘩勃発しちゃいますもんね^^;

たらふくさん

いざこざが起きない環境を作れればいいんでしょうが、狭い水槽内では不可能で、餌にあり付けないお魚が出てしまいます。
お互い長く飼育して、庭に埋める時間を稼ぎましょう^^

のっちさん

ありがとうございます。
2匹購入したんですが、1匹は1ヶ月ぐらいで☆に・・・。
以来、ずっと1匹だったんですが、餌結構食べて大きくなったんですが、それ以上にカクレが大きいのでストレスになったんだと思います。

トミーさん

群れホント良いですよね。
でも、水槽大きくないと長期間維持は難しいですよね^^;
コストパフォーマンスが良い魚ですよね^^

ハナアレジーさん

まさにそんな感じだったので、隔離したんですが、遅すぎました(>_<)
一匹目もそんな感じで、☆に・・・。
苦しそうで見てられませんでした(T_T)

うっちーさん

お祈りありがとうございます。
どんな魚でも悲しいですね。
長期飼育できるようキーパーの腕を上げていきたいと思います^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。