プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かくれキャラ達

皆さん、お待たせしました♪
特に焦らす程の生体を購入した訳ではないのですが、ネタが不足しているもんで、繰り越ししちゃいましたw

前回記事のコメントで、大人買いとのコメントがいくつかありましたが、4袋といっても値段的には大したことありません。
4Kでお釣りが来ますから♪


と、前置きはこの辺にして、紹介していきま~す

まずは、かくれキャラ①×2
004_convert_20100707192035.jpg
グリーンアワビ

コケ取り能力が高いということは知っていたんですが、今まで見かけることが少なかったです。
他の生体に夢中で目に入ってなかったのが正解かもしれませんが(爆)

これが、パック売りで安売りされていたので、2匹お持ち帰りしました^^
水槽に放して、3日目ですが、既にかくれキャラとなりました


かくれキャラ②
029_convert_20100707191831.jpg
ネオンピグミーゴビー

2~2.5cmぐらいの小さい子です^^
現在、シマ、スミレ、イナズマ、インドニシキの4匹のヤッコのほかに、ハタタテハゼ、カクレクマノミ、イエロージョーフィッシュと8匹の魚がいるし、今後の成長を考えると、これからは小さい魚かなと。
それにめちゃくちゃ安かったし(爆)
でも、安い割には、ピンクとゴールドが綺麗です

かくれキャラ③
027_convert_20100707192135.jpg
フルムーンリーフゴビー

3cmぐらいかな。
白と黒の縞々が、シックで綺麗なハゼです
結構、好きな人がいる人気のハゼです。
リンクさせて頂いている方の中にも、飼育されていたり、最近購入された方がいます^^

フルムーンは、LRの裏などに逆さになってジッとしてたりするので、かくれキャラになりやすいようです。
写真は、仕切り板に張付いてるの図ですw


現在、この2匹は同じ隔離ケースに仕切りを入れて、餌付け中です。
フルムーンは、ショップでも粒餌を少し食べていたので、うちでも食べるんですが、シュアを1日1~2粒ぐらいです。
体の大きさからしたら、こんなもんですかね。
しかし、ネオンピグミーはすり潰した粒餌、冷凍コペも食べません。

しかし、明日には、餌付いてなくてもメインに放流しようと思ってます。
何かしらの微生物を食べるのを祈って。

でも、放流したが最後、LRが沢山あるうちの水槽だと、完全に行方不明になりそう


以上、4袋の中身でした。
しかし、すべてがかくれキャラというのは、どうなんでしょう。。
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。